昨日はらくごカフェで「春風亭正太郎の二ツ目昇進を祝う会」でしたお祝い


ありがたい事にずいぶん早くに完売となったようでして、

多くのお客様をお断りをしなければいけなくなりました汗

お断りしたお客様には本当に申し訳ない事を致しました。

申し訳ありませんでした。これに懲りずにまたお越し下さいよろしく


ご来場頂いたお客様本当にありがとうございました!!

とても楽しい会となったのは間違いなくお客様のおかげです。

主催者のkaoru様、カフェオーナーの青木様、

本当にお世話になりましてありがとうございました。


当初落語は1時間のはずだったのですが、ついつい長くなりまして

気付けば1時間半近く喋ってしまいました。

長々と本当にごめんなさい。


根多は「金明竹かえる」と「時そばソバ」と「野ざらしドクロ

「時そば」は根多下ろしで、「野ざらし」は初めてサゲまで

そんなわけで後半はかなりの冒険だったのですが、

案の定あまり良い出来ではありませんでしたダウン

もっともっと稽古が必要です・・・。


まぁあんなに長い時間一人で落語を喋ったのは初めてだったので

先輩方が普段やってる独演会の苦労が少しわかりました。
日々精進していかなければとつくづく反省いたしましたよ。


その後はお待ちかねの宴会!

ビール噺が終わった後のお酒は美味しいですねお酒

・・・って僕は下戸なのでほとんど飲めてませんが。


皆さんにお祝いしていただけて本当に幸せでした音譜

どうもありがとうございました。


進め!正太郎