年末年始、かなり暴飲暴食をしてしまいまして、体重が2キロ増えてました~

それはまぁ良いのですが(本当か?)


同窓会で散々飲み食いして午前様の日のこと。


帰宅してすぐに寝たのですが、夢の中で何か驚かされる出来事があって目を覚ましました。


目覚めと同時に、胃のあたりをギューっとゴムボールのようにつかまれる感覚があります。


そこそこ痛かったのですが、顔をしかめるほどのものでは無く、すぐにちょっとした違和感くらいに収まりました。とはいえ昨年は胃腸の炎症で痛い目にあっており、やべー!大丈夫か!?とちょっと不安に。


「胃腸に無理をさせたな」


そう思って、翌日3日昼のホテルでの会食は規定通りに食したのですが、その後の食事は控えることにしました。


昨日今日も控え目にしております。


今、胃腸を感じてみても、まだうっすらと痛みやこわばりがあります。

もう少しクールダウンさせてゆく必要がありそうですね。


急に胃腸に無理をさせてしまい、申し訳なく思っています。

ごめんなさい。ありがとう。