WBC優勝、

岸田総理のウクライナ訪問など

 

私がブログを休んでいる間に

大ニュースが色々ありましたね。

 

WBCのMVP大谷さんは

1年ほど前だったか、

寝ている時の夢で見たことが

あります。

 

え? 夢のはなしはもういい?

 

まあ聞いてください😆

 

日ハムの新庄さんと

大谷さんのコラボセミナー

という謎の設定で、

 

セミナーといっても、

会議室で50名も入るのか

レベルで、ふたりの座談会を

見るような感じでした。

 

私はそのセミナーのスタッフ

として会場で立っている設定

でしたが、大谷さんが登場したら

感極まって号泣してしまい、

大谷さんに心配されて

肩を抱いてなぐさめてもらう

という

 

よく分からない夢でした😆

 

それで親近感がわき。

 

WBC優勝後、チーム解散時に

大谷選手がヌートバー選手に

時計を贈ったニュースが出ました。

 

「ごはんを食べているときに
『どこの時計なの?』とか
欲しそうな感じだったので、
僕がつけているのを
単純に(あげた)。
そんなに使い込んでいない、

比較的新しいやつですけど」

 

とのこと。

 

3年後にWBCにまた出るなら、

の条件付きだそうです。

そのプレゼントした時計が、

私も愛用するグランドセイコー

だったので、
 

さらに親近感が😆😆

 

同じメジャーリーグの

日本人選手でも

 

田中将大選手(現・楽天)や

前田健太選手の

はめているのは
ウブロHUBLOT

というスイスの高級時計。

 

ウブロは数多くの著名人や

人気YouTuberさんがはめる

有名人御用達ブランドですが、

 

そんな中、大谷さんの時計は

日本のブランドかと。

しかも私と同じかと

ちょっと嬉しかったものです。

(ヌートバー選手とも同じになったってことか!)

 

日本やアジアを意識した

発言、たまに大谷さん

してますよね。

 

実は、2016年に開催した

リュウ博士最初のセミナーも

 

大谷さんが高校生時代に

つくった目標設定シートを

題材にしていました。

 

2016年前半期の

My定番ネタで、

勝手に親近感を持ち出した

最初です😆

 

以上、

大谷さんのことを

勝手に好きになっていった

歴史でした✨

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆