昨晩6/28は近所の神社で

「夏越の大祓式」が開催。

 

私も形代をおさめて

大祓をしていただきました。

 

また茨城県の鹿島神宮にも

友人知人と参拝してきました!

 

 

経済評論家の上念さん

占い師・タレントの眞鍋さん

ヒーラーの理恵さんと。

 

 

このメンバーでは以前、

杉並区の大宮八幡宮にも

参拝しています✨

 

 

マスクしてるねぇ😆

 

当時の光景もなつかしく

なりそうです。

 

鹿島神宮の拝殿・本殿

 

本来ならこの拝殿・本殿が

神社でいちばん目立ちます。

 

しかし鹿島神宮の場合、

有名な場所がさらに先にあります。

 

神社の杜は素敵ですが、

鹿島神宮は格別ですね!

 

あの”石”が出てくると思いました?

 

それは現地でご確認ください

そして”体感”ください。

 

と言いつつ、こちらはご紹介。

禊も行われる「御手洗池」です!

 

関東最古級の鹿島神宮、

やはりひときわ

素敵な神社さんでした。

 

東京駅から20分間隔で

鹿島神宮行きのバスが

出ています。

 

所要時間は2時間弱。

 

東京の人も割と気軽に

参拝できますよ。

 

 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆