12月9日、129(いつく)に

ちなんで、厳島神社3社ツアーを

開催しました。

 

ご参加の皆様、誠にありがとうございました!

 

まずは明治まで

厳島神社・外宮だった

地御前神社へ。

 

創建は厳島神社と

同じく593年。

 

推古天皇の時代

にできた歴史ある神社です。

 

お次はいざフェリーに乗って

厳島(通称・宮島)へ!

 

有名な海上の大鳥居

 

 

こちらは下見の時の

厳島神社境内です。

 

この日は弥山に登りました!

 

絶景ですね^^

 

 

そして御山神社へ。

 

厳島神社・奥宮。

本ツアーの終着点です。

 

また下見の写真です。

 

下見はちょっと冒険しました。

 
今回、この御山神社へ
皆様をお連れできたのは
感慨深いことでした。
 
本当に素晴らしく、
しかし大観光地なのに
ほぼ人が参拝しない神社です。
 
 
厳島神社・宮島は
大観光地として
海外の観光客が沢山
いらっしゃる
オープンな場です。
 
そんなオープンな場の
明るく開かれたエネルギーと、
 
唐から帰国した空海が
修行して開いた
密教の聖地としての
神秘のエネルギーの
両方を一気に体験!
 
人数を15名に調整して、
ご参加の皆様にとって
ゆったり+詰め込みを
両立する1日になるよう
意図しました。
 
厳島3社全てご案内できて
よかったです^^
 
さあ、お次はどこに行く?!
 

【公式LINEご登録はこちら❗️】

新規ご登録の方への特典動画

配信中です✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆