現在の仕事は
訪問マッサージ師です。

訪問マッサージとは

医師の同意のもと医療保険の療養費というものを使い、歩行困難の患者様宅に伺いマッサージをします。
医療保険を使うので患者様負担はごく少額。
1割~3割負担でマッサージが受けられます。
なのでお年寄りで、足が悪く通院困難な方、脳梗塞などで麻痺のある方々に大変喜ばれています。

お仕事は大変やり甲斐のある仕事なのですが、保険を使うと…
対象疾患、部位が限られる
施術時間が限られる
医師の同意書を必ず得なければならない
など色々と制限もあります。

それから私は鍼灸の資格も持っています。ですが今の職場では鍼灸はできません。鍼灸治療ができたなら…と思う場面も少なくないのです。

そして、私は3人のママ。
できるだけ子供に負担をかけたくない、自分のペースで働けたなら…という思いが強く、開業を志すようになりました。

開業して自分でやっていくということが簡単ではないことはわかっていますが一度しかない自分の人生、幸せに生きようと決めました。
これから紆余曲折あるかもしれませんが開業に向けて邁進したいと思います。にひひ