あなたは首や腰の痛みが首や腰を触らなくても取れることがあるって知ってますか?


{02536DAA-D858-4B24-B223-8DBEB86C8D8A}


先日、セラピストの勉強会を主催させていただきました。

その名も「O2クラフト〜 魔法のレッスン〜」



高濃度酸素オイルO2クラフトとツボを併用し、痛い場所を触らなくても身体が楽になり、

「まるで魔法のようだ!!」

と喜ばれるメソッドをお伝えさせていただきました(^^)


高濃度酸素酸素オイルとは、オイルにたくさんの酸素を特殊な技術でくっつけて、身体に酸素を浸透させることで、血行を良くし、老廃物の代謝を高めたり、筋肉の疲労を取り除いたり、という夢のようなオイルです。
{16FA33F6-AD0D-4649-9684-6B51ED820D00}


もちろん、痛みのあるところに塗ると筋肉が緩み、痛みは楽になるのですが…

今回は更に、セルフケアもできる手足のツボにO2クラフトを塗ることにより痛みやコリのケアをしていきました。

{FA932F13-071D-4522-BD42-08D6169D2A86}

足の「臨泣(りんきゅう)」というツボ。

その名の通り、押すと泣くほど痛いです
でも、これが腰痛、頭痛などあらゆる痛み
に効きます。

{3A4DFE35-8C61-43F1-9EC3-90B6E81690A2}


肘の内側「少海(しょうかい)」
ここも押すと痛い
ですが、首の痛みに有効です。

こんな感じで手や足の自分でも触れるツボで首、腰を整えていきます。

みんなでワーワーキャーキャー言いながら、でも、
「あ、楽になった〜!!」
「あ、さっきより断然動く!!」
など、実感を交えながら楽しい講座となりました!!

今後、一般の方向けにセルフケア講座として定期開催していきたいと思っております。

ご希望の方はお知らせ下さいね(^^)

ひだまり鍼灸院
福永佳美