こんばんは(^^)

今日は実家近くのあじさい公園に行ってきました〜(^^)シーズンだけあって駐車場は満杯でしたよ!!
{AC6F087F-7336-4E50-921C-C804C3EBD7B9}
階段を上って絶景です。
{04DCEC45-EA62-4E85-B1DB-7BAF3D2E49EB}


では、ではお待たせしました!

後編です(^^)



昨日のお話しでは土台が大事ですよ〜!

って話でしたね。

では、お顔の土台って何でしょう???



答えは…


筋肉です!!

{02160E44-156A-4BC7-B36A-A8340F60E740}
*画像出典: 上田隆勇「 鍼灸師・エステティシャンのためのよくわかる美容鍼灸 」より





実は顔にはこんな感じで筋肉がたくさんあるのです。


お顔の土台となるのがこの筋肉ですが、毎日毎日笑ったり、怒ったりとお顔の表情を作るためにすごーく頑張っています。

そして、かたくなったり、コリが出てきたりします。
そうすると…

筋肉の上に乗っている皮膚組織にも栄養が行き渡りにくくなります。

ということはコラーゲンを作ったり、水分を保ったり、正常に老廃物を排出したり…という機能が衰えてしまいます。


これが、お肌のくすみムクミにつながっていくのです。


実はこれに注目したのが、今話題の顔ヨガですね。

あの変な表情で、凝り固まっている表情筋をほぐしたりストレッチをしたりしてお顔を整えていくというものですね。




そして、私がやっている美容鍼灸
{34CD2F33-BE0B-43F1-B1D4-84FEBF28AAD9}


これも、筋肉に直接的に刺激を与えるものです。

顔ヨガとの違いは、

鍼を刺すことにより、微細な傷をつけられることです。

この微細な傷というのが優れもので、
傷がつくと身体は修復をするスイッチが入ります。
しかも、鍼の傷は傷跡を残さず、修復機能を発揮するのです。

この修復機能により、肌に大事なコラーゲン、エラスチン産生を促し、ターンオーバーを促進します。

これが美容鍼灸の人気の理由ですね。




そして、もう一つ、私が美容鍼灸の後のマッサージに使用していたり、ホームケアにおすすめしてるオイル、高濃度酸素オイルMIREYですが、これも高濃度酸素が血行を良くし、筋肉のコリをほぐすオイルだったりします。
{E1F130D3-C8BD-4E9B-966D-56337F2E809F}





土台がしっかりしているとイキイキした細胞が生まれてきますね。

そのイキイキした細胞はしっかりと水分を蓄える層を作ってくれます。


そこで初めて水分を蓄える層に高級化粧品の効果が発揮されるのです。



ですので、お肌の調子が悪くなってきたらまず高級化粧品に走るのではなくて、中から、土台から叩き直すことが大事です。

ただし、土台から叩き直すには時間がかかります。
もちろん、美容鍼灸は一回でも効果が出ますが、残念ながら長年酷使したお肌はすぐに元に戻ってしまいます。


なので、もしもお盆のころに予定があるのなら今から始めるのが最適なんですね。

いつやるの?今でしょ!!(古い?(笑))



さらにさらに美容鍼灸はそのさらに土台となる、身体から整えるので、完璧な美容なのではないかと私は思っています。



ファッションも、
髪型も
ダイエットも

とっても大事ですが、30代以降の見た目はお肌がめちゃくちゃ大事ですよね(^^)

同級生とは違うスッキリ、ぷるぷる、お目目ぱっちりで差をつけて目立ってみませんか?

お友達も、羨ましがりますよ〜ラブ



初回の方はお得に体験できます。
あなたも感動体験、してみませんか?


女性と子どもの美と健康を応援する自宅サロン
ひだまり鍼灸院
ふくながよしみ



お問い合わせこちら☆





LINE@でメッセージのやり取りもできます。下記をポチッと押してメッセージいただくと1:1でトークできるようになりますのでぜひご登録ください(^^)
友だち追加