お顔用ホットパックと翡翠ローラー。 美容鍼灸に使用します。 これだけでも皆様だいぶ変わられます。 本日、午前のお客様。 特に毛穴が気になるとのこと。 毛穴が気になってゴシゴシ、ゴシゴシ… こすっていらしたそう… 化粧水もパンパン叩いて入れられていました。 お肌のケアは優しく、優しく… こすらない、叩かないが原則です。 今までエステに行ってもそんなことは教えてくれないどころか、拭き取りでゴシゴシこすられていたとのこと。 軽いタッチのケア、化粧水の入れ方にとてもびっくりされていましたが、その後のお肌の質感の違い、毛穴の開き具合の違いにもとてもびっくりされていました。 私も美容の勉強するまでは、叩いてました。毛穴の黒ずみが気になって、ピーリングしたりしてました。 毛穴の開き、黒ずみは乾燥が原因のことがほとんどです。 乾燥して毛穴が硬くなると、毛穴の開閉がしづらくなり、パックリ。 水分も出て行ってしまいますし、調整ができなくなります。 毛穴の開き、乾燥がきになる方はぜひとも、優しく、優しく、化粧水を少しずつ、何回も入れ込むようにつけてあげてください。 絶対にお肌が応えてくれますから(^^) #ひだまり鍼灸院 #上田式美容鍼灸 #美容鍼灸 #毛穴ケア #毛穴の黒ずみ #乾燥肌対策

ひだまり鍼灸院 美容鍼灸*小児はり専門さん(@f.yoshimi1222)がシェアした投稿 -