美容鍼灸を受けたお友達から、嬉しいご感想をいただきましたので、掲載いたしますね(^^)

元々お肌ツヤツヤなAさん、
さらに輝くような笑顔になられました(^^)





以下 感想

初めて鍼を体験しました!

「はり、きゅう」という看板などは目にしたことはありましたが、

白衣を着たおじいちゃん先生がやっているようなイメージくらいしかなくて、
自分には縁遠い存在でした。



今回ひだまり鍼灸院さんで受けたのは、
上田式美容鍼灸というもの。


美容鍼と言ったら、
芸能人やモデルさんのインスタなどで
顔にたくさん鍼を打っていたり、電気を流したり?というのを見たことがありました。


「痛くないのかなー?」と思うのと、
敷居が高くて、値段もお高い、特別なもの、
という印象を持っていました。



今回はひだまり鍼灸院の福永さんとご縁があり、美容鍼を初めて体験させていただくことに…



福永さんがされている上田式美容鍼は、
刺す鍼の数を最大限少なくすることでリスクを抑えるという考え方で、かつ、結果と満足が得られるものです。

鍼の本数が増えるほど、やはりリスクは高くなります。
リスクを抑え、患者さんの不安を減す。
鍼灸師は国家資格ですから、専門家として、
「安全性」を重視されていることに、とても安心感を感じました。


カウンセリングでは、今の身体やお肌の状態、身体のバランス、顔のパーツのバランスなど、丁寧に見てくださいます。

私の場合、顔の右側が少し上へつられている感じ。
その原因は、右肩のコリで、右側が首筋や肩が張っているから、それに顔が引っ張られているのだろうと言うことでした。
なるほど。たしかに肩も首も顔と繋がっているからか!


美容鍼の施術の内容も、身体の疲れやむくみなど状態に合わせて、顔だけでなく身体の要所に鍼を入れてくださいます。

施術着に着替えて、
顔のクレンジングや冷たい翡翠ローラー、美容パックなど、リラックスしながら気持ちよく施術が進んでいきます。

そして、いよいよ鍼…

ドキドキです。

まず足の甲辺りから。


福永さんは、
「怖い〜」という私に対して、

「大丈夫よー!!」なんて言わずに、

「怖いよね」としっかりと受け止めながらゆっくり丁寧に施術を進めてくださいます。


実際に体験してみて、緊張はしますが、
痛みは大したことはありません。

注射針がブスッみたいな、「刺された」感覚はほとんどなくて、
ツボを深く、ぐーっと押されているような不思議な感覚です。


お腹のハリや足の疲れ、筋肉の張り、むくみなど、全身を診ながら必要なマッサージと鍼をしてくださり、
いよいよ顔に鍼を。

顔も鍼の痛みはほとんどありません。

身体と同様に、ツボを押されているような感覚です。

福永さんが優しく、
「大丈夫?痛かったら言ってね」と一本一本丁寧に、声をかけてくれて、
顎関節の周辺から、口周り、目の周りに鍼を入れていきます。


鍼を全部刺し終わったらそのまま少し時間をおきます。

15分くらいかな?
鍼がそれぞれのツボを刺激しているのが気持ちよくなってきて、
安心して寝入ってました。笑


美容鍼なのに、全身の疲れもケアしていただけるので、とっても満足感がありました。

肩コリや足も軽くなって、
肌もプルプル。
顔もひと回り小さくなって、目や口のパーツもバランスよく整ったように感じました。



鍼に対して緊張したり、怖い気持ちを
福永さんはしっかり理解して、ゆっくり丁寧に施術をしてくださるので、

とても安心して受けることができました。


毎日頑張っている女性に、
少しでも楽になってほしい。
きれいになった自分を見て喜んでほしい。

そんな素直な優しい気持ちで
ひだまり鍼灸院をされている福永さん。

福永さん自身、3児の母でもあります。

忙しい日々のなか、支え合いながら頑張りましょうという、
まさにひだまりのようにあたたかな気持ちを感じる、
ひだまり鍼灸院をされている福永さん。

またお世話になります(^^)




いかがでしたか??
鍼に対しての不安や、どんなものか?わかっていただけたでしょうか??

すごくわかりやすく書いて下さり、感謝です


美容鍼灸を受けるなら
ひだまりへ
メニューのご確認はこちら
こちらからご予約、クーポン、1:1トークできます。

友だち追加