その方は

30代前半から関節リウマチを患っていらっしゃり、痛みと10年ほど戦っていらした方でした。

薬が多かったり、体調が悪い時には顔が黒くなるとのこと。

ご来院時も黒っぽい顔になっていらっしゃりかなりきつそうな様子が伺えました。


足指や手指、背中など常にいろんなところに痛みや不調が出ているということ。
来院時も痛みはあるけど色んな症状の一つです。
と諦めたようなお顔をされていました。
鍼に興味があったので…と。


しかし、施術後のお顔は晴れ晴れとしていらっしゃいました。

「リウマチの痛みが和らぐことなんてないと諦めてた」
こんなに楽になるなんて!!と。

浅黒かったお顔色も血色の良いお顔に。


今回施術に使ったのは

鍼、灸、o2クラフト

冷えると痛むタイプの方、お灸とっても良いです。
また、関節リウマチの場合は骨がもろいので強い刺激には注意しなければなりませんが、o2クラフトはその点、塗るだけで痛みや筋肉拘縮が和らぐものなので、使い勝手良いです。


ホームケア用にo2クラフトの購入もされました。

また、腸内環境のお話もさせていただきました。

腸内には関節炎を起こす菌もおり、ストレスや腸内環境悪化によって増えます。さらにお薬などを服用している場合はさらに腸内環境悪化します。
そして内臓に負担がかかり、体調が悪化する可能性は高いのです。


腸は本当に大事です。
腸は第2の脳
腸が免疫を、司っている
などと言われています。


体調悪化や病気になったら、いやなる前から、まず腸内から見直してみてください。

腸内フローラ解析
乳酸菌サプリなども販売しております。

売りたいから置いているのではないです。
自分の身体を見つめ直してほしいから置いています。


あっと思われた方はぜひご相談下さいね。

 


友だち追加