小牧市自宅サロン

M-styleLuxeリボン
インテリアハーバリウム
おうちパン講座
j'aimeカスミ草アクセサリー

petit ruban R

________________________________


こんにちは!
油断すると放置してしていますね、私笑い泣き



今回は2月にmoon sugarのt先生のところで
とろける生チョコレッスンを受けてきましたハート



テンパリングや乳化など、簡単そうに見える
生チョコでも奥が深いです!!


でも、レシピやコツを覚えてしまえば
できるようになりますハート


あっという間に冷やす前までの行程までやり、
ランチさせて頂きました爆笑


メニューはハヤシライス、サラダ
デザートは今先生の教室でレッスンされている
ブリュレ、生チョコ入りマカロンマカロン





もう、先生のおうちに毎日ご飯食べに行きたい。(笑)




ランチ後にカット作業して完成ハート




習いにいって、おうちで作れることが
本当に嬉しいです照れ


バレンタインはこれを作って職場にもっていこうと
頑張っておうちでつくりました!

味はブラックと抹茶といちごニコニコ






(いちご、はげはげのまま笑い泣き)



みんなに買ったの?と聞かれ、
次はほうじ茶で作ってね!とリクエストもニコニコ



これは本当に習ってよかったレッスンでした爆笑