今日のテーマは、初の恋愛バナシ(*´³`*)♡




しかも、カテゴリー『不倫。』……ミスイ。




かれこれ、10年前。(だから、もういい笑)
SNSの走り、GREEで1年絡んでる既婚の男性がいた。


関西弁のテンポが心地よく、面白いし、誠実そうな彼。電話で喋った事も数回…


さすがに1年も話してたら、お互い会いたくもなり…
とうとう、空港まで会いにくる!って話にまで、発展してしまった。


でもある日、パタリと…
コメントも来なくなり。


そのうち、彼はSNSを退会してしまったんです。




『なんで…?』と悶々として一週間ほど過ぎたある日に、
彼からの着信が…!



『ごめんなぁ~黙って辞めて。
会うつもりは、ほんとやったけど…真面目に考えてん。』


『でも、黙ってはいやでしょ…。』


『そうやろうと思って、連絡した。。』


『やっぱ、、会わん方がええ。
今のままじゃ、奥さんにも、まきちゃんにも、俺、嘘つきや。』




ワタシはフラれたとか、そんな薄いレベルじゃなくて、
一週間も経つのに、ちゃんと連絡してくれた事に『じぃ~ん』ときた。
知らん人なんだから、そのままフェイドアウトやないの!?



『なんか、いい男やん!』



単純に、『面倒くさくなった』と、思われてたとしても、
そうは、感じさせなかった……この幕引きの素晴らしさ。。



SNSとは言え、そういう人を好きになっとったんやなぁ…
この1年という時間。ムダじゃなかったなぁ。



やっぱ、最後の『〆』ってだいじ。
やたら、スッキリしたもん。
素敵な恋をありがとう*✲゚*って気持ちにさせてくれた。



そう考えると、相手が男でも女でも、

バイバイする時。バイバイした後。って、
すごく大事な瞬間なんだね。

お互いに、『じわ~っ。』とあったかいものを感じてたら、良くも悪くも、出逢いに感謝できるよね。



どうもわたしは、男女関係なく『人』として好きになる。たまに、レズじゃないかと思う位に(笑)
女の子にHug♡したくなったり、ドキドキする時もある。
女の子は居心地がいいからね。
ただ、抱きたいとかは、今のところない。



一般的に不倫とは、、



不毛でしょう。
何も生まれないでしょう。
末路は決まってるでしょう。



(急にトーンダウンしちゃったわい♡)



そう思っていても、来る時は来る。
いや…正確には『堕ちる』のかな。
抵抗力ゼロの浮遊感で。。



そして、心は揺さぶられてしまう。



※不倫(法的には肉体関係を指す。)の肯定はしないのですが、



だけど、究極的恋愛は『片想い』だと思うの。
純粋に『この人が好き。』って気持ちは、いつ沸き上がってきてもおかしくない。




印鑑押した途端、『不動の心』へと、
完璧にロックされる人間はいない。



わたしたちは感情の動物。



また、夫婦関係でも『片想い』の時期も存在する。。人の心は、一瞬も止まらずに動いている。



夫婦だからといって、一生愛してるなんて約束は、ほんとうは出来ないはず。
たった紙切れ一枚でね。




立ちはだかる壁を超えていける!
そんな夫婦になれたら、それは、理想。



その前に、その壁に爪を食い込ませる程の
強い気持ちがないと超えることは不可能であって。
二人が信頼し、同じ場所を目指していないと。




『…何か、夫婦関係あった? 』
って思われそうな記事になってるけど、、



そこは、長い人生。。
ほんと、人生いろいろです。



そして、不倫もいろいろ。



うちの母親が現在付き合っている方は、
ちゃぶ台返しの父が亡くなるずっと前から、母を支えてくれてた人。



私の息子が産まれた時の御祝い、お年玉など
今もなお、下さってます。



母の人生の辛い時期に、この方の存在があったのは、きっと『救い』だったでしょう。



不倫と一言にいっても、色んなドラマがある。



だからこそ、
時には流れに沿ってみたり、遠回りする時期があってもいいんじゃないかな。



それはそれで、無くし物(リスク)もあれば
拾い物もたくさんあると思うから。



stopできる人はした方がいいし、
ending(修羅場?)まで見届けたい人は進めばいい。
先はわからない。
ただ覚悟はいりますね




わたしのベースは、いつも、
わたしの心地よい方に向かわせたい。




方向に迷った時は、
じぶんの呼吸に聴いてみる。
それは、わたしをいちばんよく知ってる、
いちばんの相談相手なのです。