YB(ヨガ・バランスボール)インストラクター
川原たまきです(*´∇`*)ノ


アンサー早すぎですが(笑)…呼吸が変わると人生もかわりますよ。


41歳になり、こんな写真だせないポチャ人生のはずが・・


ダイエットチラシ風?(笑)


SHRIM yoga roomでは、くびれの呼吸』を取り入れています(^^)
とくに、産後のクラスに必要!

どんな呼吸かと言うと、脇腹の筋肉を呼吸をコントロールしながら、
中心に寄せていくのです。


腹筋じゃないですよ。
くびれたい人は横腹です!(^○^)


クラスでレクチャーすると、皆さんだいたいコントロールできてますので、そんなに神業みたいなものではないですよん(笑)


ほんとは、生徒さんの写真を載せたい
けど、産後はお腹NG』の方が多いだろうなぁ(^ー^)
産後のお腹のたれぱんだ…写真残しとけばよかった!


『インストラクターだからでしょ?』
インストラクターですが、朝昼晩クラスしてる訳ではありません!
子供が学校行ってる間で、しかも、トレーニングは、
口頭で誘導したりもします。


わたしが伝えたいヨガは、『relax』なので、
消費カロリーは100位ですね。(私の代謝だと。)


ヨガ、カロリー消費低いんだ?』
そうなんです。
relaxヨガは、脂肪を燃やすという目的の
有酸素運動ではありません。
正確に言うと、脂肪が燃える代謝まであがらない。
relaxヨガは、心拍を下げますので、脂肪はメラメラとは燃えないのですよ(^^)/



『では、なぜお腹が凹むの?』
その答えが、呼吸(^ー^)星
これも、正確に言うと、呼吸をしやすい姿勢をつくってあげること。


わたしのクラスで、何回言うかな、、
『身長1cm伸ばして~!』


木の幹って、ブレないのに、
枝や葉っぱはユラユラ~と自由キラキラやしの木やしの木やしの木


それは、ムダなチカラは抜けているのに、軸は強い。


逆を言うと、姿勢だけピッとしてみても、、
そのカタチを、1日維持し続けられませんよね?


それは、できない理由があるんです。


骨盤矯正…すぐに戻ってしまってない?
ダイエット…自分に負けてしまう?


その理由は、明確なんです。
続きは、直接お伝えしたい♡*゚


**SHRIM yoga room**~JR西牟田駅前~

痩せる土台作りには、ヨガ。
直接アプローチのYBトレーニング。
その他の、パーソナルメニュー。
YOGA×解剖生理学×トレーニングを絡めたスタジオです





 / Q&A・アクセス / お問合せ・ご予約 / 外部クラス