こんにちは!
体感型mind up トレーナーの川原たまきです♩



前回は、プチ更年期のリアルついてお話しました。そして今回は、運動で手に入る未来!についてです。


「運動をした方がいい。」という認識を持ってる人は多いと思います。



しかし長年、運動から遠のいていると、よっぽどの事がない限り、あなたの生活ランキングの上位に「運動」が食い込む事はないでしょう!



今は、予防意識の高まりで減った様に感じますが、、痛くならないと、歯医者さんには行かない!という状態ですね。



私が提供しているのは、
そういう心理を研究した上での、ノンストイックトレーニングなのです!



私自身が、面倒くさがりで、運動が続けられない人間だったので、よく分かります。


なので、私のスタジオを訪れる方々とは、、



✔️運動を続けた事がない。
✔️人見知りだから大人数のとこに入れない。
✔️できない私がジムやヨガスタジオに行くと浮きそうで。。



そういう方がほとんどなのです!



私は、、訪れる方に、ヨガのポーズを覚えて欲しいとか、毎日の様に筋トレに打ち込んで欲しいなどとは、ちっとも思っていません!



私がお伝えしたい事は、運動した先にある、
あなたの感情の変化や、体に及ぼされる感覚、そして未来です!


だから、ノンストイックなトレーニングでも十分なのです!



トレーニングと言うからには、目的地があります!例えば、ここ福岡から京都へ行く!と決めた場合、そこへ行く手段は一つでは無いですよね。



費用はかかるけど、飛行機がいい!とか、
駅弁を買いたいから新幹線がいい!または、
私は、出会いを楽しみたいからチャリンコで旅する!という具合に、



目的地までの道のりも含めての「旅」です!



これをトレーニングに当てはめてみると、、
✔️目的地=あなたがなりたい姿。
✔️手段=その時のあなたが必要とするトレーニング。




と、なります!もっと具体的にいくと、
✔️目的地=更年期の不調を解消し、老後も健康でいたい!
✔️手段=不調の原因を探していき、自主的に運動できる様になるトレーニング。



もう一つ!
✔️目的地=運動不足だし、減量したい。無気力な時もあり続けられるかは不安だがやってみたい。
✔️手段=太った原因を共に探していき、脂肪燃焼していくトレーニング。運動出来ない時はカウンセリングに変更することも可。




という可変性のあるトレーニングとなります。
どうでしょう?ノンストイックトレーニングのイメージが少し、伝わったでしょうか?




そして、ここからが運動の醍醐味です!
続けていくうちに「運動しないとなんかソワソワする〜!」こういう感覚まで辿りつけたら、、




きっとあなたは、これまでに無いような、
フシギな『無敵感』を得ているでしょう!



毎日がウキウキ、ワクワクした状態です!
無敵感を得たあなたの毎日はどの様に変化するのでしょうね!




それを是非!体感し、自分のものにして頂きたいです!




ではでは、次回の予告です。
『プチ更年期の対処法。』についてお伝えしますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〔2019.07/もうすぐ体験予約スタート!〕です!