こんばんは!

体感型 mind up トレーナーの川原たまきです!



生きる目的。。あるのとないのでは、

生活のハリが大きく変わってきます。

 

それを見つけると、、

エネルギーが湧いてくるから!


それは、生きる使命だったり、じぶんコンセプトだったりします。

 


という方は。。。考えなくていいんです!

それは、考えて出てくるものではないんです♩


 

それを見つけてみたい、、!と思う方は、

いまからでも、

『この歳になって、初めて!』に、たくさん出会えばいいんです。

 



逆に、生きる目的を失う。で、分かりやすいのは、病気になった時。


ああ、自分はもう終わりだ。とか、これから大変なんだ。。


という具合に、明日への扉が閉ざされる気持ちになったりします。

 


ですが、病気になっていなくても、日常にもそれは存在してきます。


それは、『きゅうくつな人生だと感じる時』。

 



、、、の、ないない尽くし!

 

人生の時期としてそういう時間がしばらく続くこともあると思います。


ですが、「このままでは嫌だ。」

「なんて窮屈なの!」という感情を、日常で持ち続けるのって。。

 


本当は、病気並みにキツイはずなんです。

身体の内部では、確実にダメージ受けてますよ。



では、どうして『ないない尽くし』になってしまうんでしょう?

 

文字通り、「自分には、無い。」と、自分の価値をさげてしまっている。


本当はちゃんと魅力を持っているし、こうなりたい!と、密かに願っているにも関わらずです。

 


でも、これまでに見つけて来れなかったという過去の時間から判断して、


あるはずのモノも打ち消して、きっとこの先も『できない!』と決めてしまっている。


ですが!ないないベースの自分だとしても、そこに、誇りを持って生きている人は、無い様で、あるのです!



 

五体不満足の乙武さんが浮かびましたが、、

不倫がどうこうよりも、

あの方の魅力が成した状態なのだと思います。


 

乙武さんは生まれつき四肢がない状態だったのですから、、きっと「ある」という事を追求して生きてこられたのだと想像します。

 


ないある の、変換ボタンは、自分の中に搭載されている。

 

なのに、「どうして私ばっかりツライんだ?」と思ってしまうのは、


そのボタンが、ずっと「ない」に入っているだけのこと。

 

何を隠そう、、それは、今朝の自分です!

 

こうやって書き連ねているのも、最初はプログラムのコラムのつもりでした。でも、途中で気づきました。

 


誰かの為のようで、本当は自分を勇気づけてあげたいと思ったんでしょう。

 


前回の記事で、告白しましたが、私の不調の原因が、やっとこさ「橋本病」と判明。


その症状の1つで、、、太る!が、あるのです。


 

今朝、おそるおそる体重計に乗りました。更に1kg増。

半年ほどで約6.5kgも体重が増えています。



その時、私は、素直に

なんで、がんばっているのに報われないの。。


 

と、置かれたこの環境を恨むような気持ちになりました。

未来が閉ざされていくような気持ちにもなりました。

 

でも、冒頭に書きました、『生きる目的』を私は、見つけています!

 

だから、今は!おデブトレーナーとして生きる時期として、自分を認めてあげたいです。

 


おデブや不調を活かす人生は、、

これまでも創って来たことですが、、


更に脂をのせんしゃい♡ということなのね!?w

 

ないない思考になっている時は、

視点がぐぐーっと狭まっている時。


そんな時には、本や歌が人生の教科書になってくれますよ。

 


私ごとの話ですが、今になってグッとくる応援歌があります!


それは昭和の名曲で、麻倉未稀さん『HERO』。

 

「愛は奇跡を信じる力よ〜〜!」


という1フレーズ目だけでもう、グッときますw そして更に!

 

「傷だらけのヒーロー揺り起こせ!命より重い夢を抱きしめて走れよ〜!」


ではもう号泣ですw

 

歌を聴くと、俯瞰できるんですよね。


この熱血漢な歌が響くなんて、、という視点に切り替わり、ちょっとクスッともきます。w

 

 


そんな私だからこそ、できる仕事がある!

そんな傷だらけの私だから共感できる事がある!

 

ないない尽くしなんかじゃなーい!

 

そう信じる事で、また立ち上がります。


そして、私以上に傷だらけのヒロインとして、

私と同じ想いを持つ、1人の現役看護師がいます。

 

その方と、今回タッグを組み、プチ更年期?と悩める40代女子の日々を開花させていきます!

 

読んで下さっているあなたも、ないない尽くしなんかじゃないですからね!


長くなりましたので、また次回お伝えします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


cafeという名の個別ワークアウト体験・募集中★

プチ更年期のモヤモヤを吹き飛ばし

軽やかな毎日をつくるには、今の(ふつう)を描き変えること!

アタマでは分かってるんですけど、、、と思いのあなたに!

 

難しく考えず、『体感』から変化できることに触れてみませんか?


ぜひ、お悩みをバッグに詰め込んで、一度訪れてみて下さいね☺︎


40代から始めるノンストイックトレーニング体験

不調ヒアリング+ワークアウト(120分)

¥3300(税込)

体験お申し込みフォーム/問い合わせ

インストラクター / Q&A・アクセス