ここ一~二ヶ月間、僕は毎週末、『本』
の編集・校正・チェックのために、一日
中部屋に閉じ籠ることが多かったのです
が…先日、そんな生活に、なんだか、
もう頭がパンクしそうになりました。
何度も何度も自分の本を読んでいると、
この程度の本を世に出してもいいのか?
と思うようになり、またまた不安になっ
てきて、つらくなってきました。
どんなに前向きな僕でも、やはり、大き
な挑戦(夢の実現)となると、正直不安
が大きくのしかかってきました。

で、大切な友達から、
「一旦、何もかも忘れて気分転換した方
がいいよ!」
と言われ、無理やり予定を組みました。
で、先週末、久しぶりに仕事を離れて気
分転換をしてきました!
よくよく考えると、こんな良い天気に
部屋にいるのはおかしいよね!?
なんだか寂しすぎました(汗)。

二人の女性と会ってきました。
大好きな先輩とランチをして、夜には、
元同僚と会ってきました!
先輩には、すごく綺麗な花束のプレ
ゼントをもらい…感動しました。
僕をイメージして作ってくれました。
僕が女性に花束をプレゼントすることは
あっても、女性から花束のプレゼントを
もらうなんて初めてだったから…すごい
驚きましたが、正直嬉しかったです。
花束のプレゼントだけでなく、多くの
気付きをもらいました。混乱しかけて
いた自分の頭を整理してもらえました。
ありがとう。
花束

元同僚には、元気と勇気をもらいました!
彼女の前向きな姿勢には、いつも驚かさ
れます。芯の強さと行動力を尊敬してい
ます。小さなことで悩んでいた自分自身
が馬鹿らしく思えました。
まずは、行動しようと思いました。
ありがとう。

輝いている二人の女性に元気付けられ、
癒されてきました。

僕は、いつも自分の世界に閉じこもって、
何事も一人で処理しがちなんですが…
やっぱり、一人でできることなんて限ら
れていて、しかもちっぽけで、一人よが
りであることに気付かされます。
一人だけじゃ、やっぱりいけないよね。
この気分転換を通じて、人との関わり合
いの中で生きている以上、自分がしんど
くなった時には、素直に助けを求めても
いいことを思い知らされました。

「ちょっとしんどいから…助けて…」
そんな一言が素直に言える関係を作っ
ていきたいと思ったし、僕の大切な友達
が、自然にそんなことを僕に言ってくれ
るように、そんな信頼関係のある仲間を
創って生きたいと思いました。