先月末(3月31日)に大学での仕事を終え、
一旦、しばらく休職することにしました。
2008年1月からの約一年三ヶ月の内に、
2112件の学生相談に携わり、ここで僕自
身、多くのことを学ばせてもらい、成長させ
てもらいました。
人生の岐路に立つ学生さんたちを支援する中
で、大変なこと、苦労することはたくさんあ
りましたが、今となっては、全てが良い経験
です。最終日には、多くの学生さんやスタッ
フたちから、暖かい言葉をかけてもらい、
本当に幸せでした。
心からありがとうございました。
ここでの経験は、必ず、次に繋がると思いま
す。色んな意味で、「自信」をつけることが
できました。
2007年にイギリスから帰国後、持病を
忘れて、これまで頑張り過ぎてきたので、こ
こで一旦、身体を休めるために、少しお休み
することにします。

が、今月(4月1日)に入ってからすでに、
新たなことに挑戦しています。
まずは、本の執筆から始めています。
すでに、一作目は今月中に出版予定ですが…
二作目の制作に取りかかっています。

これまでやりたかったことがいっぱいあって、
何から手をつけようか迷うのですが…
とりあえず、優先順位を決めてスケジュール
を立てていきます。