こんにちは。

神社昌弘です。

本日(10/5)新しいYouTubeを公開したので、お知らせします。

 

▼今回の内容は…

「バーのマスターから教わったこと」

 

現在の僕は、カウンセラーとして独立して9年目になりますが、独立直後は経営が難しく、昼間にカウンセラー、夜間にバーテンダー※をしていました。 

 

※バーテンダーという職を選んだ理由は… 

 

・カウンセリング(傾聴)に役立つ 

・知性と品性を養える 

・大人の世界を体感できる 

・経営者から学べる 

 

だからでした。 

 

しかし、飲食業界が初めてだったので、僕は何もわからず、いつも間違えたり失敗したりして、いっぱい叱られて怒鳴られりしました。 

 

たくさん大変な想いもしましたが、その分、たくさん学んで気づくこともありました。 

 

現在のカウンセリングの基礎となる姿勢も、ここで確立できましたし、素晴らしい人たちとのご縁のおかげで、かけがえのない体験をさせていただきました。 

 

・物事の本質を知ろうとする姿勢 

・接客の極意 

・京都ならではのおもてなしのプライド 

 

特に、これらを学ばせていただけたことは、感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

今回は、バーで学んだことを動画でシェアさせていただきましたので、よかったらご覧ください。

 

 

※メルマガ登録は、こちらから、よろしくお願いします。

↓↓↓

https://kanja.info/webform_13.html

▶️YouYube「心があったまる神社昌弘のはんなり談話室

 

▶️YouTube「神社昌弘『御神託』チャンネル