こんにちは。

神社昌弘です。

本日(10/11)新しいYouTubeを公開したので、お知らせします。

 

▼今回のテーマは「自分の天命」

 

今の動画では、イギリスで学んだ「スピリチュアリズム」についてシェアしています。 

 

今から18年ほど前のこと、僕は、父の死と自身の難病(クローン病)で、すっかり生きる意味を見失っていました。 

 

そんな時、テレビでスピリチュアルカウンセラーの江原啓之(えはらひろゆき)さんを見つけて、大きな影響を受けて、英国スピリチュアリスト協会(Spiritualist Association of Great Britain, SAGB)を訪れることにを決意しました。 

 

とはいうものの、当時は、まだ難病も完全に治っておらず、たくさんのお金もかかることでしたから、周りの反対もあって、相当の覚悟が必要でした。 

 

イギリスでは、Framlingham Collegeで日本語教師をしながら、そこでお金を稼いで、そのお金を握って、SAGBに行くことにしました。 

 

 

SAGBでは、何人もの先生から、 

「ここでは、物足りないでしょう?」

 「君は、もっと専門的に学んだ方がいい」

 「君なら、いきなり上級クラスでも大丈夫だよ」 

そう言われて、休暇を利用して、ロンドン郊外にあるThe Arthur Findlay Collegeで、サイキックサイエンスの学びを深めることになりました。 

 

 

おかげさまで、いろんなこと学び、リーディングやシッティング、デモンストレーションやヒーリングをできるようになりましたが、そこで改めて思ったことは、日本という国に生まれて、幼い頃から見えない存在がごく自然にあり、神仏に手を合わせて生きている民族って、本当に素晴らしいんだなと思い知りました。 

 

日本に生まれて、日本人であるだけで、すでにスピリチュアルなんだと実感しました。 

 

イギリスに行く迄は、イギリスは凄いと思っていたし、自分にしかできない特別なことをすることが「天命」や「使命」に繋がると思っていましたが、いろんなことを学んで、経験できたおかげで、自分の天命が、死を恐れずに、今ここにあることに全集中して、大切に生きることだと分かりましたし、これこそが、一番大事で「使命」繋がるものだとが分かりました。 

 

もし今… 

自分の「天命」を知りたい方がいたら、今ここで自分を命を10倍輝かせることを考えて、行動してみてください。 

 

そして… 

自分の「使命」を知りたい方は、今ここで相手を10倍笑顔にすることを考えて、行動してみてください。 

 

きっと、あなたの魂が「あなたの生きる道」を示してくれます。 

 

もし、本気で「スピリチュアル」を学びたい方は、こちらをチェックしてくださいね。

 

  https://kanja.info/contents_506.html

 

 

※メルマガ登録は、こちらから、よろしくお願いします。

↓↓↓

https://kanja.info/webform_13.html

▶️YouYube「心があったまる神社昌弘のはんなり談話室

 

▶️YouTube「神社昌弘『御神託』チャンネル