おはようございます(^^)
タティングレースに魅せられて
タティングレースが大好きになった
アトリエ創作室酒林(しゅりん)ゆきです。

すっかり夏の日差しの岡山です。
朝晩の気温差がある時期ですが
お元気にお過ごしですか?

今月5月の玉島みなと朝市では、
いつも会いに来てくださる方が
シルク糸タティングレースイヤリングを
ご購入くださったり、
女の子お二人がシャトル体験をしてくださいました。

小さくて可愛い手を
クルクルと上手に使って
頑張ってくれました❤️

タティングレースは、
一目ができてしまうと
あとはいくつかのコツさえわかれば
どんどん作れる手芸です。
最初の一目の難関をクリアして、
可愛いリングができました(^^)

おうちに帰って
おばあちゃんに見せるそうです✨


こちらは、
↓聖光院有彩さんの「ローズガーデン」

タティングレース体験交流会で
私の取り組んでいる「ローズガーデン」です。
やっと、ここまで進みました🎵

次の外枠のモチーフも製作中です。



ドイリー作りでは根気が続かず
ローズガーデンは今回が4回目のチャレンジです。
今度こそ完成目指しますp(^^)q

タティングレース体験交流会では、
皆さま各自で作りたいものをマイペースで製作しておられます。

お互いの作品を見せあったり、
作り方がよくわからないところをお伝えしたり、
楽しくお話したり、
そんな会ですニコニコ


タティングレース体験交流会
□毎月第4木曜日
□10:30~14:30
□岡山トヨタ倉敷店2階ふれあいルーム
 (倉敷市中島1411)
□参加費1500円(リング作りレッスン+500円)
□駐車は駐車場中央付近へお願いいたします
□リング作りレッスンご希望の方にはシャトル、レース糸をご用意しています。
 (ご自身でお持ちのものはご持参ください)

※ご都合のよいお時間にお越しください。
※お飲物、軽食の必要な方はご持参ください。

お会いできること楽しみにしています❤️(^^)




スケジュール
■玉島みなと朝市(出店場所:清心町)
 6月9日(日)
 7月14日(日)
■タティングレース体験交流会
 6月27日(木)