こんにちは(^^)
タティングレースの魅力に
ますます大好きになってしまいました。

アトリエ創作室 酒林(しゅりん)ゆきです。

昨日は、
エリザベス王妃とタティング・レース展
に行ってきました。

会場は在日ルーマニア大使館だったので、
新幹線→バスを乗り継いでの
久しぶりの旅になりました。




聖光院有彩さんから
・ルーマニアのタティングレースを作っている方々とのつながり
・タティングレースの歴史
・作品の説明
などなど説明していただきました。

大好きな
「タティングレース~新しい世界~」
にサインを書いてくださったり、
作品製作のヒントをくださったりと
充実した一日になりました❤️



ルーマニア王妃のタティングレースへの思いにも
感動しました。
芸術として広めていこうとされたことを
知ることができて励みにもなりました。

明日
タティングレース体験交流会でも
詳しくお話しますね🎵(^^)

日時 926(木)10:30~14:30
会場 岡山トヨタ倉敷店2階ふれあいルーム
参加費 1500円(リング作り+500円)
持ち物 飲み物軽食などご用意ください。
※道具シャトルとレース糸はご用意しています。
※駐車場は入口から入って駐車場内中ほどの赤いコーンのあるところです。
※予約不要(出入り自由)

明日は私は仕上がったローズガーデン(デザイン聖光院有彩さん)を持って行きます。
直径40㎝ほどのドイリーになりました。

参加者さんは各自作りたいものを作っておられます。
初めての方はリング作りから。
シャトルは持っているけどずっとできていなかったので簡単なものからされたい方はレベルにあうものから。
難しいものにも挑戦してみたい方は一緒に考えながら進めます。

一緒にタティングレースを作ってみませんか?❤️(^^)




スケジュール~
10月13日(日) 玉島みなと朝市
10月24日(木) タティングレース体験交流会(予定)