佐藤れいです(^^)


今日、洗濯物を干しながら聞いていたラジオで、

物事を継続する方法

を教えてくれていて、

楽しいと思うことだと続く

と教えてくれました。





私はもうすぐ結婚3年目を迎えるのですが、

年々、夫と仲良くなっているし

ケンカはなくて(言いたいことはお互い言いますが)

毎日笑って過ごせてるんです。

(夫の休みは日曜日のみ、ワンオペ育児だけど)



まさに、楽しい結婚生活を送れているわけですが



なんでかな~と考えてみると、
 


今でも、

夫のこういう所が面白い!

と思えることがよくあるなと思いました。



例えば、


パソコンの電源コードをキレイにまとめて
ちゃんとケースにしまうところとか、



ゴルフや旅行の前日は完璧に準備をするところとか、


髪型を気にしすぎて
しつこいくらい私に聞いてくるところとか、


スーパーに行くと自分の興味のあるコーナーに
吸い込まれるように行っていなくなっちゃうところとか。





たまにイラッとしたりする時もあるけど、

面白い!って思って

それを夫に伝えてます。



「もー!そういうところが面白い爆笑」と。



夫にとっては当たり前のことなので、

そこを「面白い」と言われると

嬉しいみたいです爆笑




夫と付き合う前、


彼氏欲しさに合コンなどに
行きまくっていたのですが、

夫と出会った時、

なんかこの人面白い!

と、他の人とは違う感覚がありました。



直感というか。




私が面白いと思う夫の行動は、


みんながそう思うかと言ったら、


違うと思います(笑)



みんなが言う面白い人ではなく、


なんとなく、

あ~なんとなくこの人面白い!



と思える人と結婚すると

結婚生活がより楽しくなるかもですよラブラブ



今日もお読みいただきありがとうございました爆笑


佐藤れい