こんにちは。

佐藤れいです。

 

 

今日は恥ずかしいですが、

 

私が日頃、夫としている

 

コミュニケーションについて書いてみようと思いますキョロキョロ

 

 

 

【朝】

 

夫の方が早起きです。

 

私も起きれたときはまず、夫にハグします。

 

そして目と目を合わせて笑顔で「おはよう」と挨拶します。

 

適当に会話をして〜

 

だいたい10分くらいで夫は家を出るので、

 

玄関までお見送り。

 

いってらっしゃいのハグ&チューをします(恥)

 

それで笑顔でバイバイ〜

 

なのですが、

 

このルーティーン、愛を感じて

 

朝からめっちゃいい気分になりますおねがいラブラブ

 

 

 

 

【昼】

 

ほぼ連絡とりません。

 

たまに要件があったときにLINEしたり電話したり。

 

 

 

 

【夜】

 

夫が帰って来たらハグします(笑)

(子供のお世話とか手が離せないときはしないときもあり。)

 

「おかえり〜」「おつかれさま〜」と笑顔で言います。

 

 

ご飯の用意をして〜

 

夫はお風呂に入ったり、

 

子供と遊んだり。

 

 

寝る支度ができたら

 

一緒に寝室にいきます。

 

どちらかが「寝よう」と誘って寝室に行く感じです。

 

 

 

子供と川の字で寝ているのですが、

(真ん中が子供)

 

最初は私が夫の隣に抱きついて腕枕をしてもらい(恥)

 

おしゃべりをします。

 

今日の出来事、子供のこと、などなど。

 

この時間がとても幸せなのです。

 

 

おやすみのチューをして、

 

自分の陣地に戻って(川の端っこ)寝ます。

 

 

 

(私がまだ寝ないときも、

 

とりあえず寝室にいって一連の流れ↑をすることもあります)

 

 

 

結婚して3年ですが、

 

やはり好きな人と毎日会えるのはうれしいなと感じます。

 

 

 

もちろん、

 

ワンオペ育児や家事分担がほぼ私でイラッとすることもあります。

 

でも、その都度どうして欲しいか伝えたり、

 

「怒った!」と言って私の気持ちを聞いてもらっているので

 

イライラが続かないのです。

 

 

 

あと私のメンターが、

 

「夫のファンクラブ会員でいる」

 

ということを教えてくれて、

 

ファンクラブ1号=私

 

ファンクラブ2号=息子

 

という意識でいるようにしています。

 

 

そうすると、

 

帰って来たときなどに嬉しさが倍増する感じがします。

 

(アイドルが来た!みたいな感じw)

 

 

 

寝室に関しては、

 

本当は親と子供は別々の方がいいです。

 

でも、我が家は1LDKなのでチュー

 

子供と一緒に寝ています。

 

 

 

(育児雑誌によると、

 

川の字で寝る順番は、

 

父 母 子

 

がいいそうです。

 

理由は、

 

父と子を離すことで、

 

父の尊厳?が保たれるからだそうです。)

 

 

 

いつもブログに書いていますが、

 

”相手と関わろうとすること”

 

を常に意識するようにしています。

 

 

会話でも、

 

スキンシップでも、

 

相手と関わることで、愛が育まれるなと実感しています。

 

 

 

付き合った当初より、

 

結婚当初より、

 

どんどんラブラブになっていると感じています。

 

 

 

お手本になるのは、息子ビックリマーク

 

 

息子は積極的に私と関わろうとしてくれます。

 

一人で遊んでいたと思ったら、

 

こっちに来て甘えてきたり、

 

コップに描いてあるお星さまを教えてくれたり。

 

 

そういうコミュニケーションって大事だなって思いますおねがい

 

 

 

あなたは彼とどんな関わり方をしたいですか?おねがい

 

 

 

 

11月、パートナーシップカードを使って、

 

内面ホリホリカフェを都内で開催します♪

 

自分の理想の恋愛についてホリホリできる良い機会になると思います。

 

 

ご興味ある方は無料メルマガにご登録くださいね♪

(最初にステップメールが配信されます)

 

”好きじゃないかも”と言われた彼に

3ヶ月後プロポーズされた奇跡の7ステップ

 

↓7日間無料メール講座のご登録はこちらからどうぞ☆

 

 

 

何か参考になれば嬉しいです照れ

 

今日もお読みいただきありがとうございましたドキドキ

 

 

 

佐藤れい

 

 

1987年生まれ。おうし座のO型。
埼玉県出身 東京都在住。
2015年に彼氏(現在の夫)と上手くいかず、ウーマン魅力学と出会う。
2016年プロポーズされ結婚。2017年長男を出産。
過去の失恋や彼氏とうまくいかなかった経験から、

本や講座でパートナーシップを学び、
男性を知り自分の思考と行動が変われば

パートナーシップが良くなることに気づく。
ライフミッションは

「幸せなパートナーシップを築ける人を増やすこと」。

好きなこと:読書(実用書)。つい本屋に行ってしまう。

      楽譜屋さんに行くとテンションが上がる。

      英語の発音をすること。子供に英語で話しかけること。

      新しいことを始めること。

      カフェで自分と向き合うこと。

      体重を測って記録すること。

      学ぶこと。食べること(ジャンクフード大好き)。

      SMAPの中居くんと岡村隆史がすごい好き。

      ジェジュンも好き。

      岡村隆史のオールナイトニッポンを聞くと家事がはかどる。

      特技はサックスだが、ピアノ、ギターの方が楽しい。


家族:夫と2歳の息子と3人暮らし。(第二子妊娠中)

 

 

・悩みを聞いて欲しい方

・自分と向き合いたい方

・コーチングに興味のある方

無料体験セッション募集中ですニコニコ

 

無料体験セッション