こんにちは!
佐藤れいですニコニコ


今朝もずーっとメンタリストDaiGoさんの


ニコニコ動画を聞いていました。


今日の学びは、


良いパートナーシップを継続するコツ


です。



まず、お互いの友人と交流を持つと


仲の良い関係が続くそうです。



自分にあてはめてみると…


あまりやってなかったですガーン



仕事ばかりの夫ですが、


夫の友人も大切にしたいなと思いました。




その次に効果があるのは、


一緒にテレビや映画を見たり、読書する時間を持つこと。



こういうカップルは長続きするそうです。



これも我が家にあてはめてみると…


全然やってませんゲロー



むしろ一緒にドラマを見ていると、


夫が横で


「あーこういうヤツ腹立つ!」


とか、


「なんでそういうことする訳?!」


とか、本気でストーリーにのめり込み


文句を言い始めるので、


イラッとします(笑)




でも、確かに、



一緒にAmazonプライムのお笑いを見た時などは、



仲良し度が増す感覚があったような気がするので、



少し意識して一緒に映画を見るようにしようかなと思いました。




夫はホラー、アクション系が好き



私はラブコメ系が好き



と、全く趣味は合わないんですけどね(笑)




皆さんもよかったら


意識してみてくださいね爆笑