けん玉に夢中 | 有頂天パパ

有頂天パパ

むすめがうまれました。
パパになると、いろいろかわるものだなあ。

赤ちゃんネタと、その他いろいろ学んだこと気付いたことを綴っていきますので、よろしくお願いします!

小学校の参観日で、昔の遊びをやってみるというのがあるらしく、娘のチームは、けん玉を披露するそうです。

 

で、家でけん玉の練習中。今どきは、Youtubeでお手本はいくらでも出てきますね。

 

ユーチューブの動画を繰り返しみては、一日中、カチカチやっております。

 

 

けん玉検定の動画があったらしく、とうとう検定まで受けると言い出しました。

 

どうも、来月にけん玉の大会があって、大会終了後に検定があるようです。

 

ちょうど、予定も空いていたので、申し込みしました。

 

けっこう、ハマりやすい性格だなあ。

 

まあ、けん玉なら、お金もかからないし、なんだか運動神経も良くなりそうだし、よいかな、と思います。