「ママになる!」 (前編)

2019年6月3日双子座の新月で願った事が、 2019年7月3日蟹座の新月に見事に叶いました。

 今、私のお腹の中には小さな命が宿っています。

 これ、奇跡のようで必然の流れだったように思います。


不妊治療を初めて3年

3回の体外受精

一度の流産

それにまつわるさまざまなトラブルを経験し、4回目の体外受精に踏みきるタイミングをつかめないまま私が、淑華さんと出会ったのは、2019年5月25日のこと。



初めての個人セッションで、淑華さんからヘッドマッサージを受けている間、私はいろんな色を見ていました。

ピンク、水色、ラベンダー、ライトグリーン…

マッサージが終わって、彼女が部屋から出ていってしばらくして、私の色の世界も終わり、真っ白な中に急にブラックホールみたいな穴が出現しました。

あっ!

と思った瞬間、その穴から白と銀色の水柱が渦を巻いてシュルシュルーと飛んで行きました。

私は龍だなと思いました。

そのあと、私のお腹に丸いものが降ってきて、私の身体と同化していきました。
それはまるで臨月のお腹のように。

私は臨月の妊婦になったことはないのに、気持ちは臨月の妊婦さん。
まだ、お腹には誰も居ないはずなのに

『あぁ、この子を産むしかないんだな』

と思いました。

部屋に戻ってきた淑華さんに水柱が出ていった話をしたら、私が言う前に

「龍でしょ?」

と淑華さんに言われて本当に驚きました。

 さまざまな不思議な体験をしたことで、背中をおされ4回目の体外受精チャレンジを決意しました。


「ママになる!」(後編)

6月3日双子座の新月
と新月に誓う。

6月12日
不妊治療の再開を決意し、受精卵を私の子宮内に移植。

6月16日
このところあまり食事が取れなくなってきた96歳の祖母のお見舞に実家に帰省。

「 お祖母ちゃんの命は私が引き継ぐから安心してね 」
そんな想いで祖母と会話をしていました。

6月17日
祖母が亡くなり、再び実家へ帰省。

6月17日といえば、射手座の満月でした。
ストロベリームーンとも呼ばれ、
SNSにもたくさんの写真やトークが投稿され、盛り上がっていましたね。

私も実家の窓から夜空を眺めていました。

祖母も、満月のように自分の人生が満ちて旅立ったのだなぁ~。
そんな気持ちで満月を眺めていました。

そんな時…

月の表面からすーっとひかりの滴が落ちてきたんです。

突然のことに本当にビックリしました。

でも、驚く一方で、私のもとに新しい命がきたんだなぁ~とも感じたり。
なんとも不思議な気持ちでしたが、しっかり祖母から、命のバトン受けとりました。

『すべてうまくいく』

そう、満月は私に告げてくれました。


7月3日 蟹座の新月
無事、胎嚢が確認されました。

蟹座は母性、育てるという意味を持つ星座だそうです。

示し合わせたかのように、今の私にピッタリです。

そして予定日は私の母の誕生日。

なんとも不思議な巡り合わせです。


初めてセッションを受けてから、目まぐるしくいろんなことが起こったけれど、ちゃんとそれら1つ1つには意味があるし、繋がっています。

この子を産むしかないと思ったあの日から、すべてうまくいくと背中を押されてきました。


この子がお腹にきてから、穏やかな気持ちです。
湖畔で静かに月を見ているような。

もちろん、不安に揺れることもあるけれど、お腹の子が「大丈夫」と言っている。
私も「大丈夫よ」と返してあげる。
そんな毎日を送っています。

この小さな命に感謝し、慈しみ、大切に育てていきたいと思います。 
私のお腹に来てくれてありがとう。
これから、十月十日一緒だね。

7月10日
無事心拍確認出来ました。


長々と最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この子は早い段階から、いろんなことに触れ、たくさんの人に出逢い、応援してもらった方がいいなと感じるので、ここに記します。

もし、お会いする機会があれば、ぜひ、お腹ナデナデしてください。

ご利益があるかもしれません(笑)