簡潔に言うと主演が2つということです。 | 藤堂瞬の公演情報専用ブログ

藤堂瞬の公演情報専用ブログ

タイトル変えました。基本公演情報のみを載せていきまーす。

あー夏風邪しんどい。



どうも、猫パックをしてみました藤堂です。


UDA☆MAP「ヅカヅカ☆ルネッサンス」千秋楽から今日でちょうど1週間でしょうか。

夏風邪により7割がた寝込んでおりました…(笑)


しかし未だに完全復活とまではいかず。風邪をひいたら長引いてしまうこの体質、どうにかならんものだろうか。


そもそもすごく風邪ひきやすいし。


1公演に1回ひいてるくらいの頻度だし。


内蔵系も弱いし。


特に胃が弱いみたいだし。


朝牛乳飲んだら30分以内にくだすし。


朝マックのホットケーキでもやられちゃうし。


後、お酒ね。前日飲み過ぎたら、次の日はもうね半日くらい胃がまともに働いてくれないからね。






久々のブログ更新で何の話だ!(笑)






えー、あらためましてになりますが。



UDA☆MAP「ヅカヅカ☆ルネッサンス」
沢山のご来場誠にありがとうございました。


有り難いことに本当に大盛況でございました。
壁ドン1つで、ここまで皆さんに楽しんでもらえるとは思ってもなかったな(笑)


まぁ、演劇の魅力をあらためて実感。


演劇の楽しさも実感。


と同時に演劇の難しさも実感。




個人的にもとても収穫のある公演でした。






演じた役は法皇様。

正式名称は、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルク・ウグラティアナシアディア・シュハンツトルテザッハトルテ・ンギサダ34世。

…でしたが!!!
公演途中からちょいちょい名前が長くなりました。




改名第1形態が、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルクビスマルク・ウグラティアナシアディアダシラディア・シュハンツトルテザッハトルテ・ンギサダ34世。



改名第2形態が、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルクビスマルク・ウグラティアナシアディアダシラディア・シュハンツトルテザッハトルテミルフィービュッフェ・ンギサダ34世。



で、改名最終形態が、

トルベニ・ウハンドルタルシャン・ドールドドールドドトールドサンマルクビスマルク・ウグラティアナシアディアダシラディア・シュハンツトルテザッハトルテミルフィービュッフェポポロッフェ・ンギサダ34世。


だったかな。合ってるかわからないけど確かこんな感じだったかと。フリーザ様もびっくりだね。




そんな法皇様、寄ってみるとこんな感じ。


メイクが結構リアル。

メイクのAさんに伝授していただき、本番は全て自分でカキカキしてました。
結構雑に書いてましたが、かなりリアルなおじいちゃんに見えていたようで何より。

ポイントはほっぺのチーク。




よく芝居で絡んだのは、


まずは、辻ちゃんの預言者プーア。
台詞を交わしたのは初めて。なんせ辻ちゃん、8年ぶりに舞台上で台詞言ったらしいからね。

法皇アドリブシーンで誰かランダムに指名するんだけど、指名対象者でない辻ちゃんをガチで打ち合わせ無しで指名した時は面白かったなー。絶対に1度は指してやろうと稽古の段階からずっと思ってました。ちなみに実行したのは千秋楽のマチネだったかな。




次に、


鶴ちゃんホワイティ。
写真は法皇じいの肩凝りのために肩ズンさせてるの図。(普通に肩叩いてもらった方が絶対効果あると思ったのはここだけの話)

知らない人多いと思うけど、鶴ちゃんの初舞台が6Cの公演で、その時に俺とがっつり絡む役だったんですよ。

で、久々にこうやって芝居で絡んで思ったけど、鶴ちゃんすごく成長したなーて思った。人としても女優としても。



で、後はこのふたり。


UDA☆MAP主宰であり同じ劇団員でもある美樹さん(黄色いの)と、同じく劇団員の椎名くん(左の黒いの)


美樹さんは、やっぱさすがのパワーと安定感。特に今回は強い役柄でも無く新鮮に感じた方も多いのではと。
椎名くんは1ツッコミ15ボケのハードスケジュールで持ち前のツッコミ能力を余すこと無く発揮してましたね。ヒゲだけど。


まぁ、今更劇団員の事をいっぱい書いてもあれなんでこのくらいにしておきます。



絡んでない人の紹介は割愛します。長くなるので。



でも皆いい子達ばかりで。

あ、「子」と表現するには相応しくないお姉さん方もいましたが(笑)


そもそもUDA☆MAPは女優さんがメインとなるいわばガールズユニットなんですが。

第2回公演の時から4公演連続でこうやって男性枠で出演させていただけて、美樹さんにはこっそり感謝してたりして。

で4回目の参加にしてついに男性1人だったんですよ。

男性が少ない現場では何かと大変な事も多いのですが、さっき言ったように本当にいい子達ばかりで「男1人で大変だったなー」て思いはそんなにしませんでした。まぁ0では無いけどね(笑)




公演中に頂いた差し入れ達。




いただいてすぐ食べちゃったやーつ、飲んじゃったやーつもあり、全て載せきれずすいません。

いつも沢山の差し入れ、本当にありがとうございます。素直にうれしいです。お手紙も全て読ませていただきました。

今回、誕生日が近いということもあってbirthdayプレゼントも用意してくださる方もいて。

あらためて、本当に本当にありがとうございます!!m(__)m






お花も嬉しかったです。
法皇の34世と、もうすぐ34歳をかけてある演出。とても素敵でした。











さて、公演の振り返りはこれぐらいにして。




今後の話ですが、大きく2つあります。



1つはこれ↓↓


劇団発の長編映画「Dプロジェクト」の上映会です!

劇団員7人分の短編映画が全て繋がった時に長編映画が完成となるこの企画。

まずは、この前のGWに撮り終えたトウドウ編とツチヤ編からの上映になります。


まぁわかりやすく言いますとね。

8月の上映会で盛り上がらなかったら次の撮影が始まりません(笑)


これ、ガチ企画です。


トウドウ編もあり、そして全編通しての主人公でもある僕は、責任重大なわけです、はい。


なので率直な気持ちを言いますと。



観に来てください!(切実)






大事な事なのでもう1度言いますね。






観に来てください!!!!(切実)


この映画の上映会の詳細はこちらに載っています↓↓

8月「Dプロジェクト」上映会の詳細



そしてチケットはこちらからご予約できます↓↓

主人公の藤堂さんの予約フォームです(笑)



チケット発売から1週間経ちましたが、まだまだお客様募集中です!!








そしてもう1つがこちら↓↓


ヅカヅカ千秋楽翌日に、ようやく今年初の横浜スタジアムへ観戦に行ってきm…



違うっ!(゜ロ゜;




これじゃない!!いや、俺にとって横浜ベイスターズはとても大事だけど今言いたいのはこれじゃない!!





はい、こちらです(笑)↓↓


9月にある劇団本公演「Life is Numbers」

こちらでも主演を務めさせていただきます。劇団本公演でのピンの主演は今回が初めて。入団して7年目で、ようやく訪れたチャンス!みたいな感じです。


この公演のチケット予約開始日が以下のようになります。


FC先行発売  7月19日(火)午前0時
一般発売       7月23日(土)午前0時



そう、ファンクラブ会員の皆様は今夜0時よりご予約開始となります。


そして一般発売は23日。


7月23日。


そう。


俺の誕生日です!!!(*´∇`*)


初主演の公演のチケット予約開始日が誕生日って、これ結構レアだよね?(笑)

もしかしたら、制作の翼くんのしれっと洒落た演出なのでは?と思ったりしてます。



公演の詳細はこちらをチェック↓↓

劇団6番シード第62回公演「Life is Numbers」詳細


FC先行予約方法は間もなく劇団ブログでも公表されると思いますが、昨夜に会員の皆様宛にメールも届いてると思いますので、それらを参考にしていただければと思います!!



主演の藤堂推しをしてくれたら…



泣いて喜びます(笑)





ま、そんな自分の感情はさておき、8月9月と皆様に会えるの本当に楽しみにしていますね(^-^)v








2016年の夏はとても濃ゆい夏となりそうだぁ。