新しい家族⁈(´⊙ω⊙`) | 小さな大家族のドタバタ【日記】

小さな大家族のドタバタ【日記】

4わんこฅ^•ﻌ•^ฅ
3にゃんこฅ^・ω・^ฅ
小さな家族とのドタバタな日々を気まぐれにお送りします(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


皆さま、こんにちは

春夏秋冬ママ地方は
体に感じる余震もなく
落ち着きつつありますが、
被害の大きかった地域では
雨も凄く大変な思いをされている方が
多く居ると思うと
地震に対する防災意識を
高く持たないといけないなと
再認識しますね。

4WAN'sはお水が循環しているものを
使っているのですが
地震で停電した時、
お水が飲めなくなる(>人<;)
と思い、4WAN'sのお部屋を
考えております。
とりあえず、ペットボトルの給水器も
取り付けました。

さてと、ブログのタイトル
新しい家族ですが

先日、粗大ゴミを出しがてら
夏とお散歩していた時に
ミャーミャーと仔猫の声が
夏が匂いを嗅ぎつけ草むらに蹲って
鳴いている仔猫が1匹いました。

近くに親猫の姿はなく
でも、人が近くにいるから来れないのかも?
と思い一旦、夏と帰宅。

しかし、次の日は生ゴミの日でもあり
カラスが多い春夏秋冬ママ地域。
しかも夜中から雨予報☔️
もし仔猫が迷子ならカラスにやられる
雨に降られたら弱ってしまうと
ヒヤヒヤしていたら
パパにもう一度見に行って
居たら保護すれば良いと

懐中電灯を持って
親猫が連れて行ってくれてる様に
願いつつもう一度行ってみると
やはり仔猫は居ました

懐中電灯で周りを照らすも
親猫の姿もほかの仔猫の声もせず
やはり迷子の迷子の仔猫ちゃんでした


とりあえず、目ヤニで目も開けられずの
この仔の顔を綺麗に拭いて
クレートに保護
しかし我が家、犬の用品しかないので
とりあえず仔猫用ミルクと
ウェットフードを買いにスーパーへ

時間が21時を過ぎていたこともあり
ペットショップも動物病院も閉まってる

体重を測ってみると440g
という事は生後1ヶ月くらい?
男のコなのはわかったので
次の日まで様子を見る事に

次の日、病院に連れて行き
生後1ヶ月くらいであっているとのこと
やはり外にいた子なので
ノミがいるのでノミ取りの処置と
目と耳の掃除をしてもらいました。

パパと相談した後
この仔はカラスにやられず
(次の日に大阪北部の地震でした)
地震にあうこともなくなのは
うちに縁があったんだろうという事で
飼育することに

という事で我が家に5男坊のトラ
が仲間入りしました。

4WAN's +ニャンコになりますが
よろしくお願いします