先週はちょこっとだけ実家に帰省しました[みんな:01]

4日間…とは言え初日は義実家まで移動、翌日そこから実家へ、4日目は午後には出発車

なので唯一丸々行動できる3日目は
都内dayに[みんな:02]


まずは1番の目的地、昔~っから絵本が豊富で有名な表参道のクレヨンハウスに到着[みんな:03]

お昼だったのでまずは地下のオーガニックレストランでブッフェランチ[みんな:04]

有機野菜だし、食品表示もばっちりだしちびっ子にもピッタリ[みんな:05]
…と思ったら絵本とおもちゃで有名なお店なのに意外と殆どのお惣菜にガーリック入りという大人好みな味付け[みんな:06]

レストランは大人だけ組にも大人気らしく、子連れよりそちらが多いからかな[みんな:07]

腹ごしらえ後は目的の本屋さんフロア[みんな:08]

photo:01


近所の本屋ではきっと中々充実していないであろう仕掛け絵本がやはりた~っくさん[みんな:09]

それから次の目的地に移動途中で
photo:02


4月に初上陸のBen & Jerry's を夏だし未だ大行列かな~と見るともはや人気は落ち着いたのかお店の店舗分の長さ程しか並んでいなかった[みんな:10]

photo:03


なのでモチロン購入[みんな:11]

Cherry Garciaと日本オリジナルの生姜味。
チェリーのは板チョコのごろっと感がアメリカらしく、夫に爽やかなのが良いと言われ試したジンジャーも思いの外強すぎず大正解[みんな:12]


次はNHKのスタジオパーク[みんな:13]

photo:04


せっかく入口でどーもくんがお出迎えでしたがお昼を食べ、本屋で走り回り爆睡な娘は居なくなる前には目覚めず[みんな:14]

photo:05


お昼寝から覚めたら突然大好きな『おかあさんといっしょ』の世界でご機嫌に堪能[みんな:15]

その後車でやってきた我が家、汐留まで10キロもないよ! とアンパンマン目的で日テレに行って見る事に[みんな:16]


駐車をして辿り着こうという時に何やら発見[みんな:17]

photo:06


通路の奥でソラじろーと木原さんのお天気中でした[みんな:18]

東海では勿論天気コーナーの時間は地元のお天気をやっているので(…というか夕方は丸々違う番組かな?)今や木原さんもソラじろーも帰省時しかお目にかかれないけど[みんな:19]

終わった後、木原さんがわざわざこちらへやって来てちょこっとキッズに声かけを[みんな:20]

photo:07



あとからソラじろーもやって来て…と思ったら真横を通過[みんな:21]
photo:08




で、目的のアンパンマンテラスという名のグッズSHOP内のあんぱんマンおもちゃで遊べるエリアで遊べました[みんな:22]


…が、私には
photo:09


この巨大綾波レイ(エヴァンゲリオンのキャラ)滑り台がやたら印象的でした[みんな:23]





iPhoneからの投稿