土曜日は友人に教えてもらった気になるお店へ行ってみました[みんな:01]

『暮らしのお店』
http://kuramise.net/blog/charlies-vegetable/?offset=30
という建設会社が木の素敵なお店を作り、そこにこだわりのパン屋と雑貨、レストランが入っているところ[みんな:02]

お昼時だったのでまずはランチを[みんな:03]
ランチのお店は愛媛の野菜の素晴らしさが有名なお店[みんな:04]

photo:01

(写真HPよりお借りしました)
いかにもおいしそうな地元新鮮野菜がずら~り[みんな:05]

パン屋さんは別のお店なのですが、こちらのブッフェランチにパン屋さんのパンがいただけます[みんな:06]

野菜は本当においしく、しかも安心安全[みんな:07]

さらに元々パン屋さんがおいしいよ、という話題の通り、パンがブッフェコーナーにあるものとは思えないほどの感動の美味しさ[みんな:08]

photo:03


私は初耳だったのですが、大阪のPainduce(パンデュース)というおみせ
でこちらも国産小麦、惣菜パンには有機野菜というこだわり[みんな:09]

ランチ後にはもちろんパン屋に直行だったのですが
そんな安心なパンであるばかりかお店のあらゆるパンが見た目も美しく本気で全部食べたいくらい美味しそう[みんな:10]

買ったものの見事に全部もっちりふわふわで正解でした[みんな:11]
パン屋でこんなにぜひともまた食べたいと思ったのは初めてかも[みんな:12]


その後近くの花のテーマパークのような処へ立ち寄り散歩[みんな:13]

photo:04

ギッズが遊べる場所がけっこうあったものの炎天下なのでほどほどにし、
温室の『フローラルガーデン』なるエリアへ行くと…

昨年来た時は素敵なお花がたくさんだったのに影も形もなく完全に熱帯植物のトロピカルガーデンと化していた[みんな:14]

キレイだったのに。。
経営悪化ですかね[みんな:15]


建物の外にある産直エリアで珍しい野菜をたくさん入手[みんな:16]

photo:05


地場産メロンにツルムラサキ、愛知の伝統野菜というインゲンの超長い版の十六ささげ、最近しばしば目にするけど初挑戦のそうめんカボチャ[みんな:17]

そして最大の収穫は青パパイヤ[みんな:18]

photo:06

青パパイヤはタイ料理の大好物、ソムタムの主役なものの沖縄くらいで無いと中々お目にかかれないので大根かブラジル野菜のシュシュ(ハヤトウリ)で代用していたから本物嬉しい[みんな:19]

切ってみると青くてもパパイヤの甘いいい香りがして熟した方も食べたくなった~[みんな:20]

photo:07

素麺カボチャは煮ると本当にそうめんのようにほぐれ、シャキシャキで美味[みんな:21]


よく考えるとツルムラサキも沖縄野菜だし、十六ささげも東南アジアに多くて実はソムタムに入っている生インゲンと思っていたもので、南国野菜のオンパレードでした[みんな:22]





iPhoneからの投稿