去年はまだまだ赤ちゃんだった娘もハロウィンに参加できるくらいになったので、初めてそれらしくしてみようと今年は10月入ってからうきうき[みんな:01]
photo:01

今時は100円shopにもたーくさん可愛いグッズが[みんな:02]
窓辺にぶら下げてみました[みんな:03]

第一弾は前記事で芋掘り参加した、いつもの施設でのハロウィン[みんな:04]

photo:02

かぼちゃのお面にムスメがお顔を… まだ書けないから精一杯のラクガキ[みんな:05] に私が上から顔を[みんな:06]

photo:03

団地内の昔~っからありそうな床屋さんや洋服店のある小さな小さな商店街?にあるので数軒巡ってお菓子ゲット[みんな:07]

photo:10


Jack-o-lanternいつか作ってみたい[みんな:08] なんて思っていたらいつものスーパーに飾り用?の小さなカボチャ発見[みんな:09]

photo:05

念願かないました[みんな:10]
でも早々にほったので当日にはもう傷みかけてた[みんな:11] なるほど~傷むワケか。


そして日曜が我が家のハロウィン本番[みんな:12]

photo:06

キッズたちの仮装かわゆい[みんな:13]
(時代柄、みんな顔隠してみました)

photo:07

我が子はまだプリンセスの柄じゃないのでカボチャに変身[みんな:14]

photo:08

ショッピングセンター内でやはり協力してくれるお店を5軒くらい巡ります[みんな:15]

photo:09

お菓子巡り中はずっと機嫌イマイチなのに、吹奏楽部の生演奏の脇を通った時だけ笑顔でゴキゲンな音楽大好きムスメ[みんな:16]

photo:11

予行演習みたいなのもあって、たくさん仮装できました[みんな:17]
これなんかも全部100円グッズらしいです[みんな:18]










iPhoneからの投稿