昨年はお盆直後に祖父、年末帰省するその日に祖母…と2人とも90を越え大往生を遂げた為お祝いの言葉はお休みですが、今年もゆるゆるブログをどうぞよろしくお願い致します[みんな:01]


そんな中でもクリスマスは楽しく[みんな:02]

photo:01

日本らしくお刺身付き[みんな:03]

ブロッコリーツリーと雪だるまマッシュポテトは前日にSNSで先輩が作った写真に惚れて真似っこです[みんな:04]

予想通りムスメっ子大喜び[みんな:05]

photo:02

今年は試しに安心のマクロビケーキをネット注文[みんな:06]

スポンジは以前自分で作った方が美味しかったかも(冷凍配送だからかな?)だけど、クリームは豆乳だけどとーっても美味しかった[みんな:07]

その後勢いで隣市の山奥(?)で地域の人が有志でやっているというイルミネーション初体験[みんな:08]

photo:03


photo:04

キラキラ好き娘、車に乗りすぐ爆睡してしまいましたが見ている途中で無事起きました[みんな:09]

photo:05

池袋にはデパート外にトナカイ[みんな:10]

photo:06

29日は父のお気に入りなラーメン屋へ行くと毎月「29(ニク)の日」をやっているらしく驚くほどの肉祭り[みんな:11]

お肉を柔らか~く煮込んだもの、ローストビーフ2枚、ハンバーグ(予想より大きい)、ホルモン3つ[みんな:12]

私的にはお肉半分以下で良かった…ホルモンまでは手を出せませんでした[みんな:13]


photo:07

まだまだお二人サマなのでのんびり実家を満喫です[みんな:14]

相方より素敵なお花届きました~[みんな:15](ホントはお正月飾り自粛だけど…[みんな:16])









iPhoneからの投稿