♪歌い初め2017☆☆おおきい木と生放送 | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

みなさまあけましておめでとうございます~にわとりにわとり

周南少年少女合唱団、2017年の練習一発目!

 

ということで、大雪の中汗みんな元気に集まりました~

雪合戦とかしちゃってね…小学生は元気です…

見てるだけで寒かったよ~crystal*crystal*

 

本日の練習曲は…「おおきい木春の木春の木

作詞は山口県周南市出身の詩人・まどみちおさんです

なぜこの曲を中心に練習したかというと…

実はですね…

 

NHK山口放送

「情報維新!やまぐち」

2017年1月19日(木)

18:10~19:00

 

にて、山口県ゆかりの詩人、まどみちおさんを紹介されるそうで、

そのコーナーに生出演させていただくことになったんです(*^▽^*)!!(※予定)

今日の練習にはステキなお姉さんが打ち合わせにいらっしゃいました~

緊張しますが、まどさんの素敵な詩の世界が表現できるように、

がんばって歌いたいですau 着フルau 着フル

 


♪練習の一コマ♪

いおんちゃん(周南少年少女合唱団 36期生)

跳び箱でヘッドスプリングできるようになったよ~

ヘッドスプリング?とは??

跳び箱の上で三点倒立して着地するんだよ~

なにそのスゴイ技Σ(・ω・ノ)ノ!

名前すらはじめてききましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お菓子とお土産いただきました~ヾ(@^▽^@)ノ

 


書き手えんぴつ はな(周南少年少女合唱団 29期生) 

WARNING=comment= 

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。 なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。 

WARNING写真の無断転職は禁止です!

  読者登録してね

周南少年少女合唱団 

平成29年度新入団員☆第38期生★募集中★

詳細はホームページ

わたしたちと一緒に、歌を通していろいろな活動をしてみませんか?

お待ちしています(*^▽^*)