ピザが、食べたいねん。 | Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

Shunpapa のNo Bike No Life compagno di bicicletta

日々の出来事、気になった事、たまに過激に、いつも緩めに。
イタリア語で自転車仲間です。

どうも、シュンパパです。


今日は、黄砂と花粉が、凄かったです。それにお隣の国から、何やら有害な物質が飛んできているそうなんで、自転車はお休みしました。

まあ、そんなことはさて置き、M君が休みで、飯でも行きませんかと、お誘いがあり、では、ランチでも、行こうかとなりました。

ありがたいことです。先日のポタから若干、膝と腰に違和感があるので、今日は完全に休息日です。

最近、お馴染みになった感がある、黄色いS2000で迎えにきてもらいます。

さて、どこに行こうか、考えますが、M君が、青野のうわのそらに行ったことが、無いというので、向かいますが、、、
生憎、満席で、諦めました。



次に、先日も行きましたが、クワモンペでピザを食いたいなあ、と思い、向かいます。

青野から母子を通過し、美濃坂を下り、日置を抜けて、車を走らせます。
自転車で走れば、さぞ楽しそうなコースを走り、到着です。


でも、本日、定休日の札が。

自分らが、見ただけで、同じ様に休みとは知らずに何組かのお客さんが、来られてました。流石、人気店ですね。

ガッカリですが、今日はどうしてもピザが食べたくなりました。


そうだ、あの店があった!

あの店ですよ!


photo:01


photo:02


photo:03


三田まで、戻ってきて、DONOさんに伺いました。
ここは以前にも来たのですが、満席で、入れなかったお店です。
ここも、クワモンペにも勝るとも劣らない、人気店なんです。

色々、お店を回り、時間を外したのが良かったのか、窓際のカウンター席が空いてました。
テーブルは満席でしたが。^ ^

photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


ピザもスパゲティも春らしい食材をふんだんに使い、とっても美味しかったです。初めて伺いましたが、ここが、人気店なのがよく分かりました。

帰りに気づきましたが、古市にあった、ここも、人気店のお蕎麦屋さん一眞坊さんが隣に移転されてました。
photo:12


photo:13


photo:14


まだ、14時すぎですが、売り切れで閉店してました。

お蕎麦がなくなり次第閉店だそうです。(⌒-⌒; )


今日はうわのそら、クワモンペとお預けをくらい、こちらに伺いましたが、結局、良かったのかなと。

クルマを出してくれた、M君、いつも本当にありがとう。いっぱい話ができて良かったです。
今度は自転車で走りましょう。

たまには、ランチするのも、いいなあと思いました。
次はみんなと自転車で来たいと思うのでした。


iPhoneからの投稿