皆様大変ご無沙汰しておりました!

気がついたら、半年ぶりの投稿になり申し訳ございません。m(_ _)m

この三連休は、皆様はどうお過ごしになりましたでしょうか?

シュシュ家は三連休とはいきませんでしたが、一日だけ秋を楽しむため福島県の浄土平登山を楽しんでまいりました!



山ガール、シュシュ出発‼️もみじ
{AB9038FC-DAE2-45E7-A739-64F63A75D913}

連休の2日目とあって混雑を予想し、早朝に自宅を出発したのですが浄土平ビジターセンターに到着した朝8時には既に駐車場が満車になる寸前でした。びっくり
昨日までは雨で本日は快晴爆笑晴れさあ、今日も頑張って登るぞ


{FDE67298-76E0-4AA3-92A9-2C3422285701}

本日の登山ルートは、浄土平レストハウス〜酸ケ平〜一切経山頂〜浄土平湿原〜浄土平レストハウス〜吾妻小富士山頂〜浄土平レストハウスと、かなり長時間のコースでしたが途中木道が整備されており、歩き易いところでしたニヤリ


{DDD20EFE-18D2-49C7-8154-F7196B12F79F}

酸ケ平から一切経山へ!中腹から眺める鎌沼方面は本当に綺麗でした!

{B3D88AFE-A1AD-43EA-A6C4-30B476FB5EC6}
シュシュも涼しくなって元気一杯!
シュシュパパは、早くも息切れチーン
幼稚園ぐらいの子供も、すたこら登って行くのに⤵︎


{1A62D6F2-A063-433E-843B-7B1645BAE18A}

本日は、登山者で一杯!まるで都会を歩いているようで

{2C86A3A4-301F-43D0-A558-B7D315162496}

しかしながら、あっという間に一切経山山頂に着いてしまいました。


{DCE730B4-3439-47CB-9F54-AEE5136B98EE}

{9B26C37B-58A7-4AE8-A318-3EAF3D3164A2}

浄土平ルート登山はワンコ連れが多いと聞いてましたが、沢山の可愛いワンコちゃんとお逢いできましたラブ
登山犬が沢山いて嬉しいところでした。

しかしながら、行く先々で飼い主のマナーはきちっと守らないといけないなぁと、最近つくづく気を付けようと思っております。真顔



{5E4B96CA-933D-4F4F-9558-D574F2D9AF95}

そして、一切経山山頂から見降ろす魔女の瞳「五色沼」❣️まさに魔女の瞳のようにエメラルドブルーで、引き込まれられそうな美しさでしたびっくり

空気も、美味しい爆笑



{FA59C6BD-1B57-485D-8A25-1FC80413D453}

一切経山から下山後、次に向かったのは、写真後方に写っている酸ケ平を通っての鎌沼めぐり!




{BA4312DB-7232-4CA8-83D9-532099185FC9}

{3A7D7B0E-342F-4FF3-B1D1-397972A9ADFB}

木道が整備されており、家族連れが楽しめるハイキングコースでした。

{829A11BB-7CA4-4157-A0D8-B40B963E0CEA}

五色沼と違い、鎌沼は透き通った神秘的な沼でした。キョロキョロ時が過ぎるのを忘れさせてくれる場所でした。


{7D9E9113-344C-4417-A4E2-A7F1DFAFC7D2}
紅葉の向こうに見えるのは吾妻小富士です。


{5B9C6E41-E3CD-4E9B-8A0A-CADD9E6B4086}
鎌沼をぐるりと一周し、浄土平湿原を堪能し浄土平レストハウスに戻る途中の紅葉は、最高でした❗️


{CB56BC13-0C85-4A32-9627-3003D6E4A19A}
ヘトヘトになって、浄土平レストハウスに着いたら、シュシュママに「さあ、締めは吾妻小富士に登るわよ〜」ガーンと、言われ休む暇なく吾妻小富士に登りました!
更に火口対岸一周するわよ!と言われ、シュシュパパは 疲労の限界に叫び

{56ECDD0C-F74A-40A1-B160-1FF27C681607}
吾妻小富士山頂を制覇した、シュシュ&シュシュママ!
本当元気なお方達です。



{AB7E4DDC-EE42-47A7-93D8-70F2410FC284}

でも、吾妻小富士山頂からみる眺望は最高でした!引きずられながら来て良かったおねがい

{4BD3DB94-AAF1-4B5C-975F-FCEA6E17BFDC}
なんと!吾妻小富士山頂でシュシュはお昼寝を!zzz
周りから「この犬山頂で寝てるよ!」と写真撮りまくられ(^^)  流石にタフなシュシュでも疲れたよね。

対してシュシュパパは、80代ご老人状態と言われてしまいましたショボーン
ほんと情けない⋯


{B6571614-6678-42F9-BD0A-06240849B164}

行く先々で皆さんに可愛がってもらい、秋の登山を楽しんだ、山ガールシュシュでした!

浄土平は本当に素敵なところでした。

シュシュ!また、山に行こうね富士山