交通科学博物館 | ザ★ロングアンドワインディングロード

ザ★ロングアンドワインディングロード

岩井空海人オフィシャルブログ!!

先日、大阪弁天町にある交通科学博物館に遊びに行った。

{47632532-A4E7-44C5-B69F-992E73115C34:01}

同博物館は今年52年間の長い歴史に幕を閉じる。
日本の交通の歴史を刻む貴重な資料や実機をまじまじと見ることが出来る。

{B05B778E-9A91-475B-A066-A59D4E5C26BD:01}

{54A9656F-CF3C-4B1F-BF47-C35246D5138F:01}

{635637DF-E003-4155-B1F1-803F8C17D516:01}

{2B519E5D-3245-4B2D-9AB0-B60DBDFD7AB2:01}


{451F572C-35D5-422B-840C-ADC6B759E0FE:01}

{24B0350C-F6EA-44FB-B5F9-1CB491F32FC9:01}

鉄道オタクとかではないけど、こういった古い物、歴史を感じる物には凄く惹かれる。
子供の頃はよく連れて来てもらいました。
大人になった今でもやっぱり面白い。
男はデカいものや乗り物を観るとテンションあがるもんやよね。

何にでもルーツがある。
古い物から新しい物へ受け継がれていく技術。
これからの未来はどんな事になるんかなぁ。
いやぁ、人間ってすごい!!



{7E7CDA75-B402-4B69-A21A-69C3D539D583:01}