よくグランディングって聞くかもしれません。



地に足着けると言うこと。



不安や考えすぎで、

現実を直面できずにふわふわしてしまう状態では、

本来の自分の能力や才能が発揮できず、

 

よい答えを出しにくくなります。



そんなときに、

現実に戻りましょう=地に足つけましょう。

と言うことをグランディング、

あるいはアーシングと言います。



冷蔵庫や洗濯機から出ている緑色の線ありますよね。

あれは、

機械に溜まった余計な電気を地球に流し去って、

誤作動させないための線なんです。

まさにそれを、

人の体でも実際にやるといいよーってことです。



アカシックレコードのリーディングでも、

元気を取り戻すご相談をいただく際、

時々受け取るメッセージでも

「水や土に足を着けてね」って出ることがありました。

で、文字通り地面に裸足で足をつけるってことが、

実際に身体自体にもよいようです。



ストレス緩和、抗炎症作用、睡眠の質向上とか。



そういった効果については

後で知ったのですが、

時々ぼくもやっていますが、

 

芝生などの感触を

素足で感じることはなかなか良さげです。



この状態でさらに

レイキなどを活用して

 

エネルギーのバランスを整えると

日頃の変な疲れやストレスがさらに癒されます。



機会あればやってみてください!

 

 

 

 

 

 

アカシックレコード・リーダー

しゅう