二年ほど前、

アカシックレコードから

「次はインドだよ。」と聞きました。

 

 

今の西洋文明の社会の根底にあるのは、

キリスト教の神様(父なる神様)を

頂点とした男性的な価値観。

 

ちゃんと上の言うことに

従わないと怒られちゃう。

 

 

今後は、

世界は一旦中国が強くなった後、

インド中心になってくるんだろうなと。

 

 

インドは日本と同じ多神教の宗教観。

 

 

結構何でもありだったり、

古代の宇宙人のテクノロジーを

思わせる神話で多くの神々が出てくる。

 

 

そんな宗教観の国が強くなると、

恐らく、現在のインターネットの技術と

サービスのトレンドも後押しして、

 

 

これまでの画一的な価値観から

多様性が溢れる価値観に

社会は変わってくるはずです。

 

 

カースト制度はあるものの、

あれは元々人が多かったので

ワークシェアリング的な意味から

生まれたのかもなーって

昔インドに行ったとき何となく感じました。

 

 

インドは公用語は英語なはずなので、

既にIT業界では世界のどこでも

多くのインド人スタッフが活躍している

(日本人には難しいイントネーションだけど😅)。

 

 

今は世界の企業に出向いているけど、

今後は彼等発信の技術やサービスが

世界に溢れてくるはずです。

 

今からインドの価値観を学んでおくのもよさそうです。

 

 

 

 

 

 

アカシックレコード・リーダー

しゅう