【人生脚本の登場人物はいずれ現れる。】

 

「人生での出会いは、

 

自分の心の中にある脚本で決まる。

 

 

その脚本の登場人物を、

 

ご縁あった方の誰かが

 

役者として演じてくれる。

 

 

 

意識が素直な心に近ければ

 

素直な心に応じた脚本と登場人物が決まる。

 

 

 

 

あるいは心を無視して

 

思考でガチガチでやっても、

 

それに応じた脚本と登場人物が決まる。

 

(後々心に従うように

 

強烈な調整が入るけど)。

 

 

 

脚本の中の登場人物が

 

今今現実世界にいなかったとしても

 

役とセリフが脚本に入っていれば

 

そのセリフを読む役者は

 

やがて必ず人生に現れる。

 

 

 

脚本は意図することで上書きもできる。

 

人生脚本に従って出会いやご縁は

 

こんなふうに生まれていくんだろうなぁ。」

 

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

たとえ今必要な人や出来事がなくても

 

今そのタイミングではないだけ。

 

 

 

人生脚本の役者を買って出てくれる方とは

 

心の状態にマッチした最適なタイミングで

 

ご縁(人以外も含めて)が生まれる。

 

 

 

どう生まれるかは

 

宇宙にゆだねていい。

 

 

 

どうせ脚本に従った現実はいずれ起こるから。

 

焦らなくていい。

 

(経験上ここはかなり確信を持って言えます。)

 

 

 

でも残念ながら

 

頭で最高の脚本考えてても

 

心が「いらないよー」

 

って思っていたり、

 

結果に執着しすぎて焦りすぎると

 

そのセリフを読む役者は

 

いつまでたっても現れない。

 

 

 

それに、今の自分で出来る

 

ベストを尽くすことが大前提。

 

 

 

それが最も大切。

 

 

 

同時に、

 

できてない自分を責めない。

 

そんな自分もゆるしてあげる。

 

 

 

未来だけではなく

 

過去も今の自分を取り巻く環境も

 

人のご縁もきっとそうなってきたはず。

 

 

 

いつも人生で

 

大きな学びを与えてくれる

 

皆さんに感謝しつつ、

 

自分の意識を意識して、

 

素直な心とよい意図を持っていたいなー

 

って思います😄

 

 

 

 

 

 

 

アカシックレコードリーダー

しゅう