《風の時代》ってなによ。

 

そう呼ばれる時代に12月から入っていくようです。

 

何にも知らずに字面だけで騒ぐのは避けたいので調べてみました。

(間違いあったらご指摘頂けると嬉しいです)

 

 

星の配置が重なることを

 

コンジャンクションと言う。

 

 

 

特に土星と木星のコンジャンクションを

 

グレートコンジャンクションと言う。

 

 

 

約20年単位でグレートコンジャンクションが起きる。

 

 

直近250年はずっと土を表す星座で

 

グレートコンジャンクションが起きてきた。

 

 

 

しかし、今年12月は

 

風のエレメントであるみずがめ座で起きる。

 

 

 

今後200年ほど風の星座での

 

グレートコンジャンクションが続く。

 

 

 

ここから、

 

地の時代から

 

風の時代に変わる。

 

と言われています。

 

 

 

 

 

 

地の要素が重要視されてきた過去から

 

風の要素が重要視されていく時代。

 

 

 

「どんなことを意識していくのがいいのか?」

 

は色んな人が色んなこと言ってるので、

 

自分にピッタリ来るものを

 

直感で選べば良いんだと思います。

 

 

 

個人的には、

 

風の時代とか、

 

どう生きるかとかとは

 

関係ないかもだけど今後の社会では、

 

・一層の個の尊重。

 

・価値観の更なる多様化。

 

・同じ価値観同士のグループでの活動の増加。

 

・金持ち的成功ではなく精神的幸福の追求。

 

・昭和の価値観の崩壊から若い世代から学ぶ時代へ。

 

・ネットなどを使った個人の自己表現の場の拡大。

 

・ネットワークビジネス的な個人間ビジネスの浸透。

 

・女性が主体となる社会。

 

・インドの台頭とヒンドゥー教的価値観の浸透。

 

 

とか起きてくるんだろうなと感じています。

 

 

 

 

アカシックレコードリーダー

しゅう