おはようございます( ^ω^ )幸せ美人OTRのさやです♪



私は、晴れが大好きです♪
今日は晴れていいことありそうです(o^^o)




今日も健康美姿勢でお読みください!









昨日お伝えした傲慢な人の姿勢
覚えていますか?

今日は解説していきます♪


顎が上に出ている。(猪木みたい)

→人間の急所である喉を隠さなくても、自分は、いつも安心で安全な状態を作れる自信がある証拠。
お侍さんとか顎を引いてるイメージありませんか?
喉は本当に大切で守るべきところなんです。



足が開いている(膝が自身の肩幅と同じくらいの位置)

→喉の説明と同じ。
急所を隠さずとも大丈夫。
または、自分の性別に自信を持っている。
これは、男性に限ります。



座っていると腕は足よりも後ろにある

→自分は、誰かに何かを与えてもらうのが当たり前。と思っている証拠。取りにいく必要がないから手が後ろなんです。




口が開いていることがある
(半開きだったり、食事でクチャクチャする)

→これも喉と同じ説明です。
口の中は内臓です。
とっても弱いところを見せても大丈夫。と思っているんです。
怒られるとか、理不尽な思いをしているときに口は開けませんよね。
自分より強いと思っている人に弱いところを晒したら、死んでしまう時代の名残りです。













いかがでしたか?
潜在意識と姿勢ってリンクしているんですね( ´ ▽ ` )ノ






11月16日(月)に対面講座をやります。
あなたの身体の状態には理由があります。
それを見ないで、健康美姿勢はなかなか続きません。

今のあなたの身体の声、潜在意識の声をしっかり確認しませんか?

いつも、姿勢が悪い
どこか不調
なんか姿勢のクセがある

そんな方にオススメです♪