始めまして。
元昼ドラ人生。今は潜在意識を使いこなして愛され妻となったsayaです(*´∀`)ノ




では、潜在意識を意識したマネーコントロールについて。


整理整頓をする(*・∀・*)ノ


とシンプルに書きましたが、この整理整頓は1つのコツがあります。

それが、5S

服のサイズやあらへんよ?(*´∀`)


整理(Seiri)
いらないものを捨てる

整頓(Seiton)
決められた物を決められた場所に置き、いつでも取り出せる状態にしておく

清掃(Seisou)
常に掃除をして、職場を清潔に保つ

清潔(Seiketsu)


(上の整理・整頓・清掃)を維持する

躾(Shitsuke)
決められたルール・手順を正しく守る習慣をつける



これが、5S。
私はこれで職場中をキレイにしたのですが、一言でいうと、


同じカテゴリーのものを同じ場所に。
そのカテゴリーを使う場所に。


この2つがポイントです(*・∀・*)ノ



これが、どうプラスになるかは、また明日💛








思考の学校認定講師  鈴木清佳のブログはこちら。
(*・∀・*)ノ