今日は七夕〜願い事を自分の手で書くと叶う。って本当ですか? | 東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

東京青山一丁目ペン字筆ペン教室・誰でも確実に美文字なる「るいとも練習法」と大人の手紙マナー

誰でも確実に美文字になる「るいとも練習法」であなたもきれいな字を身につけませんか?美文字は、仕事にもご縁にも恵まれる、一生使える技術。喜ばれる手紙のマナー&書き方もお伝えしています。
青山一丁目駅から徒歩2分の教室で、美文字レッスン始めませんか?

一生使えるきれいな字と、素敵な手紙のマナーが身につく、東京・港区、青山一丁目ペン字筆ペン教室の川南富美恵(かわみなみふみえ)です。


7月7日は、七夕🎋


お住まいの地域では、星空は見られるでしょうか?

織姫と彦星が、年に一度だけ会える日ですね。

そんな七夕には、願い事を短冊に書いて笹に飾る風習があります。


この日、青山一丁目ペン字筆ペン教室にレッスンにお越しの生徒さんたちにも、せっかくですから、願いごとを書いていただきました。



皆さん素敵に書けていますね!(体が柔らかく、、は、私も同じ願いです(^^)




こんなふうに、ガラスペンも試していただきましたよ♪

あ、ガラスペンにご興味のある方、使ってみたいな、と思われたら、ぜひ一度来てみてくださいね^^


七夕の願いごとって、そもそもは、機織りの上手な織姫にちなんでいるので、習い事の上達を願うのが良いとされています。

その意味では「字が上手になりたい」とか「字がきれいになりたい」というのは、バッチリですね^^

でももちろん、心に浮かんだこと、なんでも構いません😉






で、ここからが大事なお話!

「夢や願いは、自分の手で書くと叶いやすい」と聞いたことがありませんか?

それはなぜでしょうか?

というか、そもそも、それって、本当なのでしょうか?


今は、電子機器もたくさんあるんだし、わざわざ手で書かなくたって、パソコンでもスマホでも、そういうので打ち込めば、それでいいんじゃない?と思いますよね。

しかし、実際に自分の手を使って書くほうが、脳が刺激されて記憶に残りやすい、ということは、科学的に証明されているんです。

つまり、自分の手で書いたことは、記憶されやすく、忘れにくい。




さらに、七夕の短冊のように、書いたものを目につくところに飾ったり貼ったりしておくと、、

目にした情報が、常に頭に入って来る、という状況になります。

目にする頻度が高ければ、自然に夢や希望について考える回数も増え、では、具体的にどうしたらいいのかな、とか、そのためにできることは何かな?と考えやすくなる。

結果的に、叶いやすくなる、ということなのですね。

手で書いて、飾っておけば、自然に叶う、ということではなくて、行動するきっかけを自分に与えることが大事、ということ。

つまり、叶えるのは自分、ということですね😉


さあ、あなたの夢や、願いごとも、さっそく自分の手で書いてみませんか?

せっかく書くなら、きれいな字で書きたいな。と思われたらご相談くださいね。


日常生活に役立ち、気持ちも落ち着く美文字レッスン。7月、8月のレッスン日程は下記の通りです。


願いごとの他に、大切な自分の名前と、よく使う挨拶文などもきれいに書けるようになりましょう!


☆こうした字のコツは、インスタグラムでもお伝えしています。

@fumie_aoyama


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


2023年7月レッスン日程


1日(土)9:30-10:50満/11:00-12:20満
6日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
7日(金)10:30-11:50満/12:30-13:50/14:00-15:20
8日(土)10:00-11:20/11:30-12:50満
10日(月)<横浜校>11:00-12:50/12:30-13:50
11日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
12日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
13日(木)<横浜校>10:30-11:50/13:00-14:20
15日(土)10:00-11:20/11:30-12:50満
20日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
21日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
22日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
24日(月)<横浜校>11:30-12:50/13:00-14:20
25日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
26日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
27日(木)<横浜校>10:30-11:50
29日(土)<横浜校>10:30-11:50
29日(土)12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50

お申し込みはこち



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


2023年8月レッスン日程


3日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
4日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
5日(土)9:30-10:50/11:00-12:20
7日(月)<横浜校>10:30-11:50/12:30-13:50
8日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
9日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
10日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
12日(土)10:00-11:20/11:30-12:50
17日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
18日(金)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
19日(土)9:30-10:50/11:00-12:20/12:30-13:50
19日(土)<横浜校>15:00-16:20
21日(月)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
22日(火)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20
23日(水)15:00-16:20/16:30-17:50/18:40-20:00
24日(木)<横浜校>10:00-11:20/11:30-12:50
26日(土)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20/15:30-16:50
31日(木)10:30-11:50/12:30-13:50/14:00-15:20

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5a0735d422492