過去のツラい経験が活かせるのはカウンセラー特権です | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

過去のツラい経験が活かせるのはカウンセラー特権です



過去に何1つ辛いことがなくて、大人になっている人は少ないでしょう。

どんなお金持ちだって、それなりに色んな経験をしてます。



不倫解決カウンセラーの河村です。

私もカウンセラー起業して、はや12年目になりました^^。

まだ、夫さんが不倫をしてて1番苦しかった42歳の時に

「このままじゃ、私の人生ダメになる」

と思って、色々と手に職をつけることを考えていました。


手に職をつける条件は、

1、自宅で仕事ができる
2、子供の行事は全て参加できる
3、家事はちゃんとする


この3つでした^^。


過去に営業職で主任までしてたので、営業をすれば収入はそこそこ見込める自信はあった私。

でもね、営業をするということは、私の仕事をする条件に1つも当てはまらなかったのです💦

営業をするということは、外にでて仕事をしないといけません。

そうなると、子供との時間がなくなり、生活のために仕事をするようになる。。。


夫さんは不倫をしてて、家族に心あらず。

せめて私くらいは、子供と一緒にいてあげて安心させてあげたい

そんな思いから、カウンセラーという職業を選んだのです^^。

もちろん最初から順風満帆に進んだわけではありませんよ。

カウンセラー講座を受講して、離婚カウンセラーの資格を取ったけど。

肝心のクライアント様が、誰もきてくれなかったのです💦

最初のクライアント様は、カウンセラー講座を卒業して1年後でした。

当然焦りましたよ💦



収入がないのですもの。

でもね、焦ってばかりでは仕事になりません。

気持ちを立て直して、どうやったら私を見つけてもらえるのか?を徹底的に聞きました✨

私が最初に手をつけたのが、このブログだってわけです^^。

ブログの書き方がわからないから、セミナーに行ったり。

ブログの書き方を覚えてきたら、次はメルマガを書くためのセミナーに行ったり。

とにかく未来を変えていくための行動をしました✨


行動はやっぱり裏切らない。


少しずつクライアント様ができて、いつの間にはカウンセラー起業12年目です^^。

カウンセラーをしてる時に、クライアント様に

「私も河村さんのようになりたい」

「カウンセラーになるにはどうしたらいいのですか?」

「他のカウンセラー塾ではなくて、河村さんから習いたい」

こんなふうに熱烈に言われ続けて2年ほど・・・(笑)


もうね、新しくカウンセラー養成講座なんて、忙しいのにテキスト作って、講座内容作ってなんてムリムリ〜!!!


なんて思っていましたから(笑)

でもね、私の目指す不倫解決の組織ができたから、思い腰をあげてカウンセラー養成講座を開講したわけです^^。

ハッキリ言って私の講座はハードです。

でもね、こんなふうに言っていただけて、私もとても嬉しくカウンセラー講座を開講して良かったと思います。

いつか、カウンセリングの勉強をしてみたいと思っていたのですが、コロナ禍ということもあり、どこでどのように受講したら良いのか分からずにいました。

また、講師の方のお人柄や講座の雰囲気なども、まったく知らないところへ飛び込むのもためらわれました。

そんな中で、養成講座のご案内をいただいたのでカウンセリングやオンラインクラブで河村さんのお人柄はよくわかっていたので、安心して申し込めると思いました。

私が高年齢なので受講内容やスピードについていけるか、体力気力の面で不安でしたが、カウンセリング講座の内容は興味深く楽しく受講できました。

同期受講生の方との交流が楽しく、また情報も色々いただけて、更に学びたい意欲が高まりました。

自宅にいながら、カウンセリングの勉強ができてよかったです。

仕事や家族の都合で受講できない時は、後で動画で受講できるので安心です。

  
また、心理学や人の思い込みの癖にがあり、それを変える方法などを学ぶことは、カウンセラーになるためには勿論、夫婦関係や人間関係改善に役に立って生きやすくなりました。

カウンセリングの方法だけではなく、会話術、法律、探偵など、その道の専門家の講義を受けられることも、実践にすぐ役立てることができるのでありがたいです。
(50代女性)


自身の夫婦不仲を乗り越えるため受講を決意しました。

色んなパターンの対応方法を身につけて、どこからでも自分の問題を解決できるスキルを身につけたいなと思ったためです。

かつ、自分が夢中になれること夢や目標を持って夫のことで悲しんでいる時間がないくらいしたい、またその経験を同じ経験で悩んでいる方に発信できたらと思い受けようと思いました。

ゼロからでも、しっかり教えてくれるので安心できます。

話が上手な河村さんの毎月2回の講座を楽しみながら受講できました。

また、夫婦問題(不倫問題)の知識が格段につきました。
(40代女性)


コロナ禍の影響により、仕事がなくなりました。

そんな折、たまたま河村さんのメールマガジンを拝見したところ、カウンセラー講座の案内がありましたので飛び込ませていただきました。

以前、陽子さんのカウンセリングを受けた経験があり、まったく知らない人ではなかったので、スンナリ受けることが出来ました。

また、自分の経験が誰かのお役に立てればと考えたことも一つのきっかけです。

漠然としていたカウンセラーのイメージがクリアになりました。

また、ホームページを立ち上げただけではお客さんは来ない、ということを心底実感しましたが、養成講座を受けていたため、ショックが和らぎました(笑)

また、もともと技術職だったため、集客や営業のノウハウがなく、未経験だった私が1歩進めたことは大きなことでした。

1から2に進むのはある意味簡単なことですが、0から1に進むことは本当に難しいです。

陽子さんや事務サポートの方に、そこを後押ししていただいて、とても助かりました。

それから同期の仲間を持てる、ということは、必ず受講生さんのためになるはずです。

カウンセラーは孤独な仕事と言われます。

しかしその孤独感を払拭出来るような仲間は、きっと何物にも変え難い大きな財産になるでしょう。
(50代女性)


夫の不倫でドン底に落ち、ブログで河村先生を見つけ、私も河村先生のようになりたい!不倫を終わらせて自立したい!という思いから参加させていただきました。

私は全くの初心者。更に自分の不倫も解決してない。子供もまだ小さい。勢いで受けたい!と飛び込んだものの、付いていけるのか、不安と期待と入り乱れた感情でした。

他の受講生さんと仲良くなれるのか…などありました。

結局は自分がどうありたいのか、半年間でギュッとつまった盛りだくさんな講座でとても勉強になりました。

マイペースに進めすぎておりますが、一生もののスキルを手に入れたと思っています。

講座を受けることで、不倫をバネに人としても大きく成長できます。

辛かった日々が私にとって自分と向き合う必要なことだと、正当化出来ました。

不倫当時はとても辛いけど不倫があったから今がある。不倫を重く暗く受け止めず、河村先生のように笑い飛ばせます。

すべてを学べる唯一の講座だと思います。


河村先生は隠すことなく、知っていることを全て教えてくれるので、ここへ来れば全て整う!と思います。
(40代女性)


カウンセラーだからこそ、過去の経験を未来に活かせるのです^^。

同じ心の痛みを知ってるからこそ、悩みに寄り添えるのです。

夫婦関係が悪いからこそ、カウンセラー講座を学ぶと旦那様との関係が変わるのです。

実際に私も、旦那様の不倫が終わりかけの時に、離婚カウンセラースクールを学びましたから^^。

おかげさまで、もう結婚22周年です✨

自分の経験を未来に活かしながら、夫婦関係も良くなっていく

そんなカウンセラー養成講座の個別説明会は、今週限りで終わります。

私が直接講座を開くのも最後かもしれませんよ〜。




〜不定期でオンラインクラブ募集中〜

【無料オンライン講座】しあわせに夫の不倫を解決するコツがわかる5日間のオンライン動画

LINE公式登録で不倫解決のための2大特典プレゼント中!詳細はこちら

不倫解決を面白く伝えてる陽子チャンネル

幸せになるカウンセリングはこちら 

河村陽子のツイッター(時々、本音をつぶやいています。)
@Kawamura7Yoko

河村陽子のインスタはこちら(時々、本音と日常を投稿しています)
yoko_kawamura_0728


一般社団法人 女性のしあわせ向上協会 代表理事
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日



==これまでのメディア掲載==
週刊女性、関西テレビワンダー、Yahoo!ニュース、東京MX、RKBラジオ、NHKあさイチ、日刊SPA、読売テレビ特盛よしもと、他雑誌掲載
===============