子どもたちからのプチサプライズ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

台風直撃の昨日は、実は私の誕生日でした(笑)


今年は私にとって、とてもパワフルな年なのです!



初日から台風を呼んでしまったのかな、、、




被害に遭われた皆様、
お見舞い申し上げます。





そんな誕生日の昨日は、ちょっとしたサプライズがありました♪






一昨日の夜のことです。
私がお風呂に入っているときに、
「ママゆっくり入ってー!」
「ママまだ上がらんといてー!」
とか言いながら子どもたちが2人で何やらこそこそとやっていました。

遊んでいるのかなぁと思っていたら、最終的に私のところへくしゃくしゃになった折り紙を持ってきて
「ここをこう折って(*´艸`)」
と難しいところをやらされたので、折り紙してるのかぁと思っていたんです。





そして昨日の朝、誕生日当日なのに、子どもたちからおめでとうの声もないので、ヒメが学校に行った後にタロウに「ママ今日誕生日なんだよ」と言ったら
「ふふふ、教えてあげよっか~!昨日の夜ママの誕生日プレゼント作ってたの(〃艸〃)」ニコニコしながら、サプライズを先に言ってしまうタロウ(苦笑)




あれ、私のために作ってたのかぁ~♡










そして、ヒメが学校から帰ってくると、
「昨日ママがお風呂入ってる間に何作ってたか知りたい?(ૢ˃ꌂ˂⁎)、、、、」
と、、、タロウがいない間にこちらも暴露(笑)
タロウからは何も聞いていないふりをして驚いておきましたが。




でも、いつになってもそのプレゼントが出てきません。
どこかに隠してあるんだろうけど。





と、そのまま忘れていて、寝る準備もして、さあ、寝室に行こうかなと思って振り向くと、「ママお誕生日おめでとう♡」と2人で声をそろえて渡してくれました(*´艸`)




{3B9F1FAC-F782-44D2-9C04-1EB0520900A0:01}




保育園のお誕生会では、折り紙で作ったものをお友達にあげるので、子どもたちにはそれがおめでとうのプレゼントなんですね♡






ヒメが一生懸命、何度も何度も折りなおして、最終的に私にやって、と言ってきたこちら
{EF1EAB82-9432-4885-A93A-82119143CB18:01}

白いクリームの段々がむずかしかったようで、すっっっごく頑張ったあとがあります(苦笑)
もう、どれが折ってある線なのかもわからないほど( ゚艸゚;)





2人で折り紙の本を見ながら、一生懸命作って、作り終わったらどこかに隠して、、、(ૢ˃ꌂ˂⁎)(ૢ˃ꌂ˂⁎)とやっている姿を想像すると、ニヤニヤしてしまいますが(*´艸`)




サプライズ、ありがとう♡





初めてもらった子どもたちからの誕生日プレゼントでした♪






{34A2A97C-C7E8-485A-8A8F-DBDEF80CF911:01}

飾っておきます╰(✿´⌣`✿)╯♡