ついに、、、太陽光発電設置(o’∀’o) | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの更新です(o’∀’o)





今日は我が家の記念すべき日!






前々から憧れていた、太陽光発電パネルを取り付けましたー꒰*´∀`*꒱




{F9101089-D97A-4D7F-B66B-3D0518017321:01}





小さいけど(笑)


家が小さいから屋根も小さいからパネルも少ないんですが、それでも◯百万円、、、( ꒪Д꒪)




ローンは売電でほとんど賄えるということで、屋根の向きや日照時間なども計算して、条件が良かったので設置する運びとなりました♪






自然エネルギーを利用するのは私の一つの夢だったので、実現して嬉しいです!






太陽光発電、、、自分でいろいろ調べていて、ネットで手頃なものを購入しようとも思ったのですがお値段の割に蓄電も売電も出来ないものばかりで、メンテナンスやバッテリーの交換なども考えるととても設置できるものではありませんでした。





風の利用も考え、風力発電機なども調べたり、お手軽なものなら自分で作れるのも知ったけれど、金属の接着などはさすがにできず(◞‸◟;)






諦めていたところへ、いいお話が来ました。






最初はすごく都合のいい話に不信感を抱きまくりで、担当者を困らせましたが(笑)





なんとか設置も終わり、今日、晴れて電力会社との連携も済み、今、発電しています!





{94B235B2-9662-48A0-917B-801F4DAA87F6:01}

売電がどのくらいになるのか分からないけれど、太陽の力をエネルギーに換えて利用できるってすごいですね!




原子力などを利用しなくても、地球の未来が明るく照らせるようになりますように꒰ღ˘◡˘ற꒱





子どもたちの、いいお勉強にもなりそうです(o’∀’o)






ありがとうございます♡