お金をせき止めてたもの。私の中の矛盾 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

こんにちは
なみ(にゃんにゃん)です
↑久しぶりにこの名前出してみた笑 あだ名はにゃんにゃんです。ぜひ呼んでください笑
 
 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら 

 

 

 

 

またいろんな気づきがあったんだけど

ここには書けないようなこと笑や

まだまとまってないこともあるので

「時期が来たらシェアしていきたいなあ」

って思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は長くなるんだけど

 

 

 

 

 

私、「お金もっとあったらいいなあ」

って思ってるのに

 

 

 

 

 

 

 

「収入めーっちゃ増やしたい♡」

って思ってないことに気づいちゃったんですよ苦笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分に気づいて、

「うおおおお、これはまずい無気力

ってすぐに考えを改めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「収入めーっちゃ増やしたい♡」

って思ってなかったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

お金欲しいのに笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の収入はなあなあ(妥協して安易にすませること)で良くない?」

「私じゃなくて、旦那さんがいい感じに収入アップして

さらにいい感じに暮らせたらいいな」

ってどっかで思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りに現実は

・旦那さんの収入が上がったり

・その収入でいろんな経験ができるようになったりして
「いい感じだなあ」
って思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
でも、私に入ってくるお金は大して
上がってなかったんです。
ここです。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さん以外にも
お金はもらうことあるけど
そこまでめちゃくちゃ増えてなかったんです。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも「お金欲しいなあ。あったらいいなあ♡」
って思ってるのに
 
 
 
 
 
 
「収入増やしたいって思ってない」って
 
 
 
 
 
 
 
収入って、
私の「お金の入り口」に
直結してるよね?!
ってなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
「収入(お金の入り口)増やしたい」
って思ってなくて
「増やさなくていいや」
って思ってるんだったら、、、
手にできるはずがない!
(旦那さんが例えたくさん稼いできても大して変わらないのはこのせい)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、
「収入増やしたいって思ってない」
って・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
・じゃあこのブログの仕事は?
・稼ぎたいなあって思ってるわけでしょ?
・ボランティアで悩み聞いてないよ
(今思うと、無料で何度も同じ方のメンタル安定のための話を聞くのに時間を割くことがあって。
これも私が「そんなに収入なくていいや」って思ってたからだなあって思いました)
 
 
 
 
 
 
 
 
矛盾してるところに気づきました。
私、
「もっとお金あったらいいなあ♡」
って思いながら
 
 
 
 
 
 
 
「収入増やさなくていいや」
(旦那さんの給料が増えればいいし)
ってどこかで思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
収入って、手元に入ってくるお金(やモノ)の
ことなのに!!!
 
 
 
 
 
 
これがせき止めてような
気がしました・・・
 
 
 
 
 
 
 
だからこれからは
「もっとお金あったらいいなあ♡」
 
 
 
 
 
 
 
そして
「収入サクッと増やしたい♡」
って思うことにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
その収入(手元に入ってくるお金)は
・旦那さんからも
・家族からも
・知り合いとか
・仕事とか
入ってくる道筋は決めずに
 
いようと思います✨
 
 
 
でここまで書いてて
実は
「お金欲しい」って言葉に
ブログ書いてて「ザワ!」とした。苦笑
 
 
 
 
 


 
 お金ほしいって言うことが
・ガメツイような
・情けないような
・人前で言ってはいけないこと
・黙ってやること
・物乞い(恵んでくれるように頼むこと)
みたいな言葉に感じたから。
 
 
 
 
 
 
 
でも普段も
「お金ちょーだい!」
って言うんですよ?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
わかった、
数千円ならいいけど
「数万円数十万円、数百万の意味の
お金欲しい♡」
ってのは
 
 
 
 
 
 
 
 
・ガメツイような
・情けないような
・人前で言ってはいけないこと
・黙ってやること
・物乞い(恵んでくれるように頼むこと)
のように感じるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
勝手に
ここでも上下つけてる・・・(白目)





お金はお金なのに?
 
 
 
 
 
 
 
 
でどうして
・ガメツイような
・情けないような
・人前で言ってはいけないこと
・黙ってやること
・物乞い(恵んでくれるように頼むこと)
のように感じるかというと
 
 
 
 
 
 
 
 
「・もらう方が下で
・あげるほうが上」
って思って、、、、た。







これ↑自分で仕事の首絞めるやつw
対等じゃないんだなー
 
 
 
 
 

 
 
今の私なりの「対等」は
・2つは同じ目的のもの
・上も下もない
・状態で
・好み
 なんだよね。
でも今は上下ついてる。
 
 
 
 

 
 
それで
「上下つけててもいいんだけど
これずっと続けてきたいかなー?」
って思った時に
 
 
 
 
 
 
 
 
全力で「嫌だ!!!」
って出てきた笑
 
 
 
 
 
 
 
はじめの話で
「お金もっとあったらいいな」
だから
「収入(手元に入ってくるお金やもの)上げたい♡」
「サクッと収入上げちゃお」って思ったのに
 
 
 
 
 
 
 
これじゃやだ!
自分の首絞めたくないもん
仕事しにくいやん笑
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもそれだと
「高額は受け取れない」
ってなるよね。
(下になるから!あー仕事の邪魔!「収入」の邪魔!)
 
 
 
 
 
 
 
「だから美容部員時代の
最後のへんが苦しかったんだな〜」
って納得。
 
 
 
 
 
 
初めはメイク提案するのも
純粋に楽しかったのに
副店長になって「売りがしらになれ」って
言われ
 
 
 
 
 
 
 
店長になって
自分も同じこと言うけど
そうしたら「自分も売上作らないといけない」
って売上のこと気にし出してきたら
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんっとにつまんなかったもんね(言い方
この考え方だと上下がより、強調されてくから。
売り上げ作ろうとすればするほどに。
 
 
 
 
 
 
 
お客様(はお金を払うので上になってたため)に
へりくだって。
 
 
 
 
 
 
 
怒りが湧いた。
この怒りは「私の私への怒り」だ。
勝手に上下で下げて負けた苦笑
 
 
 
 
 
本当は
お金もらうのも、お金あげるのも
同じなんだよね。
 
 
 
 
 
 
・お金払って、「何か」を得てる
・お金もらって、「何か」を得てる
     
 
 
 
 
 
 
 
・・・・何かって?
 
 
 
 
 
 
 
・感じること
・体験
 
 
 
 
 
 
 
嬉しい気持ち
ドキドキ
ウキウキ
ざわざわ
ハラハラ 
 
 
 
 
 
 
それ↑が豊かってことなのかも!
 
 
 
 
 
 
 
だから
「お金欲しい」というか
「大金あったらいいなあ欲しい♡笑」って言葉を発することは
 
 
 
 
 
 
 
「・ガメツイような
・情けないような
・人前で言ってはいけないこと
・黙ってやること
・物乞い(恵んでくれるように頼むこと)」
のようなものじゃなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お金欲しい(大金あったらいいなあ、欲しい♡笑)」って言葉は
「お金を通して
感じる体験をしたい!」
 
そんなこと思ってるんだなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
「お金をもらう」とは
「お金くれた人に
お金を通して「何か」あげてる」
ってことだと思いました。
 
 
 
 

 

 

 
今のメニューは12月まで、もしくは値上げの可能性あります。
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます