カザフスタンでオオナマズ釣りに欠かせない餌と言えばこいつ


しげるの世界旅行釣行記-jerifu

そう、ジェリフって言う魚です。


餌の割に結構でかくなる魚で大きいのだと1m位になるみたいです。


だいたい掛るサイズは30~50センチ位で、たまに写真のような70センチクラスが釣れます。


こいつが釣れない限りナマズ釣り出来ません。



しげるの世界旅行釣行記-esa


釣ったジェリフはぶつ切りにし、針に掛けてナマズの居そうなポイントに投げて待ちます。


この魚ほど哀れな奴も居ないと現地で釣りをしておきながら思ったのは内緒です。


こいつにだけは生まれ変わりたくないと本気で思いましたw


でもこいつのおかげナマズが釣れるのは紛れもない事実。。。。


感謝!




しげるの世界旅行釣行記-nama


釣れるとこんな感じで釣れます。


来年はリベンジしたいもんです。


目指せ2mオーバー!!!