ロシアへ行ってきました!

狙うは巨大タイメン!!!

僕はハバロフスクへ颯爽と降り立った。

移動はヘリと聞いていたのでめちゃくちゃアクセス良い場所で怪物が釣れるんだなと思ってけど違ってた。

ヘリポートのある町まで車で1000km(約15時間)移動してからのヘリ移動だったwww(そんな長距離移動聞いてない)

そこからヘリで1時間半のフライトの後、目的の川に到着。

フィールドは平原と白樺の木が鬱蒼と生い茂り、ブラックリバーで直で水が飲める位に綺麗(実際ミネラルウォーターが用意されておらず本当に直飲みしてた)

水温は12度。

北海道の秘境みたいな感じだった。

この日から5日間、ゴムボートで毎日12kmを下りながら釣りをして夜はひらけた場所でキャンプをする。